プライバシーマーク    料理仕出し広島県
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.>スポーツ ] [ 検索 ]

投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

全1000件の内、新着の記事から100件ずつ表示します。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 

祝!初滑り

 投稿者:紅玉  投稿日:2009年 4月 6日(月)20時46分3秒
  満開の桜の花とともに氷の上に戻ってきた大輔君、おかえりなさい。
この時期世間は新入学生、新入社員と新しいスタートをきる人達で大賑わい。
新しく生まれ変わった橋大輔が始動するのになんてピッタリなんでしょう!
これからの日々も大変であろうことはいうまでもないことですが、
焦らずじっくりと、そしてご自分の納得がいくように
楽しんでリハビリ、トレーニングしていかれますように。
私たちファンはいつでも、いつまでも、ずーーーーーっと待っています!
 

嬉しいです!

 投稿者:ひろ  投稿日:2009年 4月 6日(月)13時06分4秒
  kan.様 皆様 今日は! 大ちゃん 今日は! 待ってました!
初滑りですか! 言葉にならないくらい嬉しい気持で一杯です!
少しは恐怖感が残るかもしれませんが、自分の足を信じて身を任せてくださいね。
私事ですが、ロス観戦で思った事ですが、滑ったあとの各々の様子を見ていると、4回転にあくまでもこだわる選手、また美しいパフォーマンスにこだわる選手とそれぞれに感動を感じ、魅了された感じです。 何がベストか、こうあるべきとかではなく、選手独自になにかこだわりとか自分流のスタイルがあればいいのかなと素人ながら感じた観戦でした。
大ちゃん、ブランクはありますが、周りに影響されず、ご自分のスタイルまたこだわりを持って焦らず前進してくださいね。 身体はきっと覚えています。無理しないで身体の動きに心も任せて感覚を取り戻してくださいね。 判っていない素人の意見ですが、少しでも参考になれば嬉しいです。
come what may ずっと待っています。大ちゃん! 最高!
 

待ってました!!

 投稿者:りつ  投稿日:2009年 4月 6日(月)11時57分47秒
  ようこそ、氷上へお帰りなさい!!
関大ブログの写真を見て、何だか涙が出そうでした。いや、実際に・・・
ほんとに良かったですね!
これからは、リハビリと氷上での練習の二本立ての生活、とのことですね。
ゆっくりとゆっくりと、元に戻して行って下さい。
待つことと、高橋さんの存在の掛け替えのなさを改めてしっかりと確認した、私たち最強のファンがついています。
自信を持って、思う通りのスケート人生を歩んでください!
ずっとずっと、心から応援しています。
 

大輔くん、おかえりなさい!

 投稿者:Itsko  投稿日:2009年 4月 5日(日)22時42分30秒
  大輔くん、関大ブログで初滑りのご報告、ありがとうございます!!
時間が経ってから報道で間接的に知るのではなく、ご本人がブログでいち早くお知らせしてくれたこと、
ファンのことをいつも大切に思ってくれる大輔くんらしいなぁ〜と、嬉しく思いました。
今はまだ「氷に乗った」というだけのこと、これから試合に出場できる状態に持っていくには
クリアしなければいけないことがたくさんあることは重々承知していますが、それでも
今は大輔くんが氷に乗れてスケートが楽しいと思ってくれたということ、それだけで十分です。
どうかこれからもリハビリと氷上トレーニングが順調に進みますように!!
生まれ変わった大輔くんの滑りを見ることができる日を楽しみにしています。
大輔くんは自分を信じて、私たちは大輔くんを信じて、いつも、ずっと応援しています!
 

(無題)

 投稿者:広島の一ファン まさお  投稿日:2009年 4月 3日(金)10時06分6秒
  高橋さんへ
お体の具合はどうですか?はー、高橋さんに逢いたい!逢いたい!すべりが見たいよー!!!

そうそう。いままでのすべての演技を見たわけではありませんが、演技中の高橋さんの間のとりかたというかなんというか、うー、なんといえばいいのか。そこがちょっと早すぎると思うところがあります。ためてためて、バーンといくところのためがちょっと呼吸が早すぎると思うところがありますので、次に生かしてね。「ため」るには一呼吸の幅が必要なので、足の使えない今、呼吸を深くする練習をしてはどうでしょうか。息を深く吸ってゆぅーっくりはきます。要は気功です。あと、手で気を、空気を、感じる訓練をしてみてください。手全体と、指先で感じます。リラーーーーックスするとジリジリ感じてきます。やってみてください。きっとなにかつかめますよ。^^滑らかな表現に利用できると思います。

ここまで書いて、とっても生意気ですが気に障ったら無視してくださいね。なにはともあれずーーーーーーーーーと待っています。^^
 

桜が咲き始めましたね!

 投稿者:じゅんこ  投稿日:2009年 4月 1日(水)21時45分35秒
  嵐山の桜が綺麗に花開いてきました。
春の訪れに心が柔らかくなります。
今日は、いい一日でしたか?
明日が幸せな一日でありますように☆
ずっと、高橋くんのファンです。
 

ワールド、始まりましたね。

 投稿者:ふみちゃん  投稿日:2009年 3月26日(木)16時15分1秒
  kan様 皆様
大好きな、大ちゃん こんにちは。
今は 氷上でのトレーニングでしょうか?。

WBCも、興奮の中、優勝で終りました。
いよいよ、ワールドフィギュアーも、始まりましたね。
いつもなら、大ちゃんが居るはずのワールド!!!
ワクワク、ドキドキで、テレビの前で待って居ますが、、、今年は大ちゃんの居ない
フィギュアーは、とっても淋しいです。ぽっかり穴が開いたよぅです。

今は他の、若い選手の方達が、大ちゃんの分も頑張っています。
これから、SPが始まりますね。
大ちゃんも、応援しますよね。
頑張って ほしいです。
私も いっぱい応援します。

来期は 大ちゃんも帰って来るのが、今からとても楽しみに、しています。
早くだいちゃんの、氷上での素晴らしい、いきいきとして、ダイナミックで、そして優雅に
私達を虜にする、スケートを見せて、ほしいです。
いつまでも応援し、待っています。
 

23歳 おめでとうございます。

 投稿者:エリ菜  投稿日:2009年 3月16日(月)23時41分14秒
  大輔君、お誕生日おめでとうございます。
目まぐるしく過ぎ去った22歳は、大輔君にとって忘れられない1年だったと思います。
本当にお疲れ様でした。
そして、迎えた23歳。
「新生・高橋大輔」を心待ちにしているのは私たちファンはもちろんのこと、大輔君自身ではないでしょうか。
「滑りたい」と願う気持ちが1日も早く実現できますように。
そして、涙を誘うようなあの美しい滑りで、再び私たちを魅了してください。
どんなことがあっても、これからもずっと応援しています。
 

おめでとうございます。

 投稿者:青いタンゴ  投稿日:2009年 3月16日(月)22時57分13秒
   お誕生日おめでとうございます!!
 素敵な23歳に成ります様に。
 ずっーと応援しています。待っています。
 

おめでとうございます!

 投稿者:紅玉  投稿日:2009年 3月16日(月)20時55分10秒
  23歳のお誕生日おめでとうございます!
大輔君が新しく生まれ変わった体で
好きなスケートを心ゆくまで思いっきり楽しめる年となりますように!
いつも、いつまでも応援していきます!
 

お誕生日おめでとうございます

 投稿者:Itsko  投稿日:2009年 3月16日(月)20時43分47秒
  大輔くん、23歳のお誕生日おめでとうございます!

倉敷のリンクも素晴らしい形で存続が決まったとwebニュースで知り、
真っ先に大輔くんやリンクの子供たちの笑顔が思い浮かびました。
厳しい状況でも、あきらめないで努力を続ければ、願いはかなうんですね。
この時期に、なによりのバースディプレゼントだなぁ、と私まで嬉しくなりました。

私などは大輔くんがリンクに戻ってくるのをじっとと待つだけの日々でしたが、
大輔くんにとっては、毎日毎日の地道なリハビリの積み重ねでしたでしょう。
それでも、リンクに戻ってからも、以前の状態に戻るまでには、気の遠くなるような
トレーニングが必要なことは、素人の私にも容易に想像できます。
でも、大輔くんならお医者さんを、リハビリの先生を、そして何より自分を信じて
一つ一つ克服して行ってくれると、信じています。
なにより私が見たいのはただ一つ、滑ることの喜びを身体一杯に表現する大輔くんです。
大輔くんのいない今シーズン、様々な試合を見て思うのは、大輔くんの滑りを観たいなぁ、
ということばかりです。
どうかリハビリがNHKの特集の後も順調に進んで、予定通りリンクに戻ることができていますように。

例年でしたらシーズン真最中ですから、このようなお誕生日は久しぶりでは
ないでしょうか。お友達と楽しい時間を過ごしているといいなぁ、と思っています。

想像もできなかった試練続きの22歳でしたが、その試練にも心が折れなかった大輔くんを、
スケートの神様はきっと見ていてくれています。
23歳の一年が、前年の分まで花開くものとなりますように。

大輔くんが再びリンクに戻ったというニュースが届くのを楽しみに待っています。
 

大切な日を迎えて

 投稿者:うみ  投稿日:2009年 3月16日(月)19時53分46秒
  kan.さん、みなさん、こんばんわ

大輔君、23歳ですね、おめでとうございます!

今年のお誕生日は例年にない過ごし方をしていることでしょうね。
今日は、楽しんでいますか?
この一年、つらい思いをしましたね。
でもその思いは、トレーニングの汗と一緒に流しちゃいましょう!
生まれ変わった『高橋大輔』に逢える日をずっとずっと待っていますからね。

そしてオリンピック、行きましょうね!!!
 

★☆Happy Birthday☆★

 投稿者:ローズ  投稿日:2009年 3月16日(月)19時17分19秒
  大輔くん、誕生日おめでとうございます!
素敵な1日と素敵な23歳になりますよーにぃ☆
 

HappyBirthdayキラキラ

 投稿者:オデコ  投稿日:2009年 3月16日(月)17時36分29秒
  だいちゃんの

素敵な

スケートが

見られると思うと

わくわくします^▽^

早く見たいですキラキラ
 

春!

 投稿者:ぶん  投稿日:2009年 3月16日(月)10時54分0秒
  お誕生日、おめでとうございます。
元気に、幸せに、長生きしてください。
23歳がきっと素晴らしい一年になりますように!!
 

誕生日おめでとうございます!!

 投稿者:ちなつ  投稿日:2009年 3月16日(月)10時48分13秒
  誕生日おめでとうございます★ いつまでも応援してます!! 大好きです  

誕生日おめでとう

 投稿者:kako  投稿日:2009年 3月16日(月)08時56分11秒
  お誕生日おめでとうございます。リハビリ大変でしょうね。先日テレビでその様子を拝見して、あらためてその厳しさになんと言葉をかけていいのかわからなくなってしまって、大ちゃんになかなかメッセージが送れませんでした。けがをする前、大ちゃんは私たちファンに前向きな言葉を伝えてくれていたけれど、内心迷いがあったと知って、伝えられてくる情報だけでは、私たちが大ちゃんの本当に思っていることを理解するのは無理なんだなあとおもいました。だから、ほんとはそっとしておいて欲しいときに、「がんばって!!」と言ってしまったり、大ちゃんを苦しませたりするんじゃないかと思うとなかなか言葉が見つかりませんでした。でも、今日はお誕生日ですから、生まれてきたことと、いま生きていられることに感謝して、みんなから祝福をうけて楽しい一日になりますように・・・。
少し理想とは違う人生になっても、幸せなことっていっぱいありますよね。
私は、大ちゃんの演技でいっぱい幸せもらいましたよ。
氷上での笑顔をまた見られる日を信じて私もがんばります!!
 

新しい春

 投稿者:りつ  投稿日:2009年 3月16日(月)08時34分15秒
  お誕生日おめでとうございます!
桜の便りもいつもの年より早く聞かれます。
そして、私たち大輔ファンにとっては新年にも匹敵する、心新たに迎える三月、春です!
冬が長く厳しかった分、命あふれる春の喜びはしみじみと喜びに満ちています。
これから始まる一年が、素晴らしい一年となりますように、ずっとずっとそしてずっと、こころから応援しています!
 

お誕生日

 投稿者:enami  投稿日:2009年 3月16日(月)08時09分21秒
  高橋大輔 さま

お誕生日おめでとうございます。

 今日は私も記念日、我が家の一人と、大輔さんと同じ誕生月日と知ってからは更に、
加えて同名のダイスケ君も居り、もはや家族の目線で、いえ、それ以上の想いで応援させて頂いておりました。

 ほんとうに、この一年余り、山あり、谷あり、涙した日もありましたが、
選ばれた人故の試練なのでしょう・・・と。
 そして、さあ! 新生、高橋大輔選手の誕生の日が、貴方の努力が証明される日が、
近づいてきます・・・春風と共に感じます。

  氷上で輝く高橋選手は本当に美しい!!!。
 楽しみながら、確信に満ちる日を祈り
           心待ちにしております。
 

誕生日 おめでとう

 投稿者:ふみちゃん  投稿日:2009年 3月16日(月)03時16分26秒
  大輔君 お誕生日 おめでとうございます。
今期は 大ちゃんにとって、大変な時期でしたね。
でも 大ちゃんは、怪我をした事で、自分を見つめ直す事もできた。
スケートがこんなに履きたいと、思ったことはないと行ってくれた。

私達ファンは、安心しました。
まだまだ リハビリやトレーニングが、続く事でしょう。
頑張って下さい。いつまでも応援し、待って居ます。
今日は 楽しい誕生日を、お過ごしください。
 

遠くまで

 投稿者:かたくりこ  投稿日:2009年 3月14日(土)20時09分55秒
  皆様今晩は。
大輔君、リハビリいかがですか。
”今はリアルにスケートがしたいです。”、”スケートが好きなんだと思います。”テレビのインタビューに確かこう答えていたと思います。それを聞いて、とてもうれしく思いました。
オリンピックでメダルを取りたい、それから先のことは考えられない。と言っていた大輔君には、何かのきっかけで今にも折れてしまいそうな緊迫感があって、正直言って見ているのもつらい時がありました。好きだから、滑りたいから滑ると言う言葉に今回の試練を通して得たものの大きさを感じました。

先日、NHKでビールマンスピンの生みの親であるデニス・ビールマンの特集番組があり、とてもなつかしく見ることができました。ビールマンは同時代のカタリーナ・ビットような華やかさはありませんでしたが、氷上に咲いた可憐な一輪の花のようで印象に残っていました。テレビで一度だけ見た、鮮やかなビールマンスピンでフィニッシュした演技は今も忘れる事ができません。番組の中では、その当時ビールマンも、それを支えた母親にも表彰台に上がりたいという気持ちは無く、ただただ、滑る事が好きでたまらなくて滑っていたと語られていました。そんなビールマンも、スケートを続けたい一心で苦手なコンパルソリー(規定ー氷の上に決められた図形を滑りながら描いていくもので、今は廃止されています。)を克服し、世界選手権で優勝し、その結果としてスターズオンアイスに招待され今に至っているとのことでした。インタビューに答える、もう40代を過ぎたビールマンの、滑る歓びに満ちた、輝くような笑顔に、好きだという事が何よりも強いモチベーションになるのだという事を再認識した思いでした。

好きなものだけが、一番遠くまで行く、と言います。スケートを始めた頃の大輔君も、ただ好きで、滑る事がうれしくてスケートをしていたに違いありません。様々な経験を経て、又、スケート大好きな大輔君に戻ってきたという事ですね。

焦らず、ゆっくり帰ってきてください。
 

happy birthday to you!!!!!!!!

 投稿者:椰子の木  投稿日:2009年 3月13日(金)23時19分19秒
  もうすぐ三月十六日 二十三才のお誕生日ですね?おめでとう、大ちゃん♪♪♪
本当にこの一年は波瀾万丈でしたね?でも、めげずに、希望をうしなわず困難に立ち向かってる。

ほんとうに強いなあーーーいつも大ちゃんから勇気をもらってます。

『もういくつ寝るとお正月〜〜〜』っていう歌じゃないけど、『もういくつ寝ると大ちゃんの氷上の笑顔〜〜〜』
決してあせらないで…、でも早く見たい…、

とてもとても楽しみに待ってます。どんなにかみんな興奮するでしょうね?

これからの一年が、実り多いものでありますように。。。。。。。
 

こんにちは

 投稿者:じゅんこ  投稿日:2009年 3月 9日(月)10時10分34秒
  梅の花が笑うように咲いています。いい季節になってきましたね。
高橋くんは花粉、大丈夫ですか?
今日が、高橋くんにとって素晴らしい一日になりますように☆
 

私は夢見るファンなり!

 投稿者:ひろ  投稿日:2009年 3月 4日(水)00時11分41秒
  kan.様 皆様 大ちゃん 今晩は!
今日は寒い寒い一日でしたね。私の記憶では三月三日は殆ど雪の降る寒い日というデータになっています。京都もさぞ寒い一日だったでしょう。大ちゃん、どうぞ足元に気をつけてくれぐれも地面では滑りませんように。
過日、cobaさんのコンサートにいってきました。 ”僕のエレキュート”から抜粋した情熱的な曲に魅了され、そしてこころを奪われそうな”リベルタンゴ”、そして cobaさんが ’フィギュアスケートの高橋大輔選手が使ってくれている”eye”’と曲紹介をしてくれました。 思わず拍手してしまいました。
きっときっと大ちゃんの晴れの舞台ではcobaさんとのcollaborationが実現できると信じています。 大ちゃん その日が来るのを待っています。
目標に向けて、辛い痛いリハビリでしょうが、頑張ってくださいね。
come what may ずっと応援しています。頑張れ大ちゃん! 大ちゃん 最高!
 

応援します

 投稿者:紅玉  投稿日:2009年 2月24日(火)22時05分30秒
  NHKのリハビリニュース見ました。
人生の階段を1歩1歩 力強く、確実に登っていく大輔くんを感じました・・
頑張れ!
いつでも、いつまでも、ずーーーーーっと応援していきます!!
 

焦らず無理せず・・・

 投稿者:のん♪  投稿日:2009年 2月24日(火)03時20分8秒
  先日テレビでのインタビューやリハビリの様子等、拝見しました。
3月からは氷の上での練習開始ということで、ファンとしては嬉しいですが
リハビリの様子や手術跡を見ていると、痛そうで辛そうで、複雑な気持ちになりました。
焦らず、無理せず、体と会話しながら進めていって下さいね。
氷の上での大ちゃんの笑顔に会える日を楽しみにしています。
 

大ちゃん、待っています。

 投稿者:ふみちゃん  投稿日:2009年 2月24日(火)02時58分20秒
  kan様 みな様 大ちゃん 今晩は
大ちゃんの元気なお姿を拝見して、安心しました。

やっぱり,大ちゃんは氷上が一番似合っていますよ!!!。
ゆっくり焦らずに、少しずつはじめてくださいね。
応援しています。
ずっと、ずつと、待っています。
大ちゃんが、一番!!!。
 

お元気なお姿

 投稿者:R.  投稿日:2009年 2月23日(月)12時55分22秒
  こんにちは。
昨晩のスポーツニュースで、高橋選手の想像以上のお元気な様子と、素晴らしいコメントを拝見してとても嬉しく思いました。
「また違う自分が出せるのではないか」との言葉に、更に深く、そして魅力が増されるでしょうね。本当に楽しみです。
文字通りの地に足を付けた練習風景は、こちらも元気が貰えました。
お元気なお姿、ほんとうに良かったです。
いつも、いつまでも応援しております。
 

(無題)

 投稿者:むちぷりん。  投稿日:2009年 2月23日(月)02時50分32秒
  待っていました!氷上復帰!

本当に、本当に嬉しいです!

高橋君、ばんざ〜い!!
 

春はもうすぐファンのもとへ

 投稿者:ひろ  投稿日:2009年 2月20日(金)19時00分16秒
  kan.様 皆様 大ちゃん 今晩は!
嬉しいお知らせに心に春がやってきました! 地道な努力の賜物ですね。
何事も積み重ねていく事はとても大変なこと、でも努力は結果として返ってきます。
大ちゃん やっと始まりですが、よく辛抱して頑張ってくれましたね。私達ファンは喜びで胸が一杯です。 とは言え、三月はまだまだ寒い日も。三寒四温とはよく言ったものです。風邪を引かないようくれぐれも気をつけてくださいね。
スケート靴をはいて、颯爽と氷上を滑走する大ちゃん! こうでなくっちゃあ!
come what may 待って待って待ってまあす。 大ちゃん! 最高!
 

三月氷上、復帰!!

 投稿者:ふみちゃん  投稿日:2009年 2月18日(水)01時05分38秒
  皆さま、大ちゃん、今晩は
新聞に,高橋君 三月に 氷上復帰へ!!!
バンザ〜い!!!
私達には、待ちに待った、嬉しいニュースです。

やっとリンクに、戻る事ができるんですね!
大ちゃんは、やっぱりスケート靴を履いて、リンクにいるのが一番!
大ちゃんらしい、姿です。

まだまだ、厳しいリハビリやトレーニングが、続くんですよね。
私達は大ちゃんの『爆発するエネルギーを、蓄えて、また皆様に、
拍手を頂けるよぅな、スケートが出来るよぅに、頑張ります』と!

私達はそんな、大ちゃんを待っていました。  ずっと。
でも無理せず、ゆっくりと、そして素晴らしい、オーラ一杯の
大ちゃんの滑りを、見せて下さい。

待っています。
これからも、ずっと、ずっと、応援させて下さい。
 

暇だよーー

 投稿者:こまつ  投稿日:2009年 2月16日(月)16時34分53秒
  高橋君がいなくてつまらんぞー。
でもしっかり直してね。ちゃんと待ってるので!!
 

待ってます

 投稿者:たんぽぽ  投稿日:2009年 2月16日(月)14時30分50秒
  こんにちは。リハビリ順調ですか?

四大陸が終わり、いつも女子のおかしな採点に悶々としているのですが、
今回は男子のほうにも悶々としてしまいした。

久しぶりに大ちゃんのEyeを見て何もかも忘れ、またまた引き込まれて
しまいました。
そんなとき、氷上練習復帰のニュースが・・・
とってもうれしかったです。これからですね!!

今シーズンの男子は若い選手ががんばってきています。
それはそれで面白いのですが、私にはいろんな花が勢いよく咲いているけれど
バラが咲いていない薔薇公園のような感じです。

氷上のトレーニング、無理せずひとつひとつこなしていってください。
そしてまた数段成長した男らしい大ちゃんを私たちに魅せてください。

待ってます。
 

うえー

 投稿者:……こ  投稿日:2009年 2月15日(日)15時34分56秒
  ……こです。

高橋くん、3月には氷の上で
練習に復帰できるんですね。。

うえーーー。
よかったよお。。。、、

おめでとうございます。

うえーーーーー、
 

屋外リンク

 投稿者:青いタンゴ  投稿日:2009年 2月15日(日)15時14分20秒
  こんにちは。
大輔さん、その後如何ですか?リハビリは徐々にメニューも増え一寸しんどい時期
でしょうか?どうぞ焦らずに乗り越えて下ださいね。努力は必ず実ります。 さて

 今冬もアカレンガ倉庫の屋外リンクがオープンしていて、フリルのブラウスでビジネス
バックを少し持ち上げ気味に颯爽と外回りしていた、新人営業社員の高橋クン。あのCMを
思い出します。”上手くいった””はい、特にジャンプが”優しくお茶目な愛すべき
大輔さんでした。
FPは「コミカルに挑戦」と発表の時あのCMがよぎり、その選択は”right"と秘かにいいえ
大いに期待しておりました。近い内に是非ともご披露くださいませ。楽しみにしています。
 銀盤に踊る貴方を想って 今はじっと
                  Life is Waiting
 

お久しぶりです♪

 投稿者:オデコ  投稿日:2009年 2月14日(土)21時14分42秒
  今日はバレンタインデーですねぇ♪


大ちゃん風邪とかひいてませんか?


だんだん暖かくなってきましたねッ♪


またリンクでかっこいい大ちゃん見られるのを楽しみにしてます(^o^)
 

ひさしぶりです!

 投稿者:ちなつ  投稿日:2009年 2月14日(土)21時03分37秒
  ひさしぶりです!
最近ずっと動画見て感動してます!
すんげえ〜!
絶対生で見に行きます!
ず〜っとず〜っと大好きです!
待ってます!
大好きです★☆
 

晴れたり曇ったり

 投稿者:かたくりこ  投稿日:2009年 2月12日(木)20時39分24秒
  皆様、こんばんは。
大輔君、リハビリ、”じみー”に頑張ってますか。
リハビリという空は、晴れたり曇ったり、いつも順調に行くとは限らないようです。
疲れたときは、少し立ち止まり、頑張っている右脚には、”よく頑張っているね”と、支えてくれている左脚には、”いつも支えてくれてありがとう”と声をかけてあげてください。
そして又、立ち上がってくださいね。

世間は、もうオリンピックの話題を取り上げていますが、その中に大輔君の姿が無いのが何か寂しい気がしますが、一番悔しい思いをしているのは大輔君自身ですよね。
今は、焦らず、オリンピックの事等もあえて考えず、リハビリに専念していただきたいと思います。

大輔君が言っていた、変えられないものを受け入れ、変えられるものを自分の力で変えていく、という言葉。これからもその言葉と向き合う日々になっていくのでしょうね。
唯一ついえること。リハビリは人を裏切りません。その努力に必ず応えてくれると思っています。
焦らずに、でも休まずに。
 

できること

 投稿者:X  投稿日:2009年 2月11日(水)15時59分31秒
  高橋選手、お元気ですか?私たちのような応援側にはわからない、色々な感情がめぐりつつ日々すごされていると思います。

なんだか偉そうに聞こえてしまうかもしれませんが
(私は高橋選手より大分年上なので許してくださいね)

色々な苦難や喜びを乗り越えた人は、
たとえ以前と同じことができなくなったとしても
それを超える何かをやり遂げてしまいことが多々あります。

怪我を抱えたままリンクに出て、奇跡を生み出した2003年の申雪ペア
アキレス腱断裂後、観客の涙を誘う踊りをしたバレリーナ
離婚を乗り越えて、アカデミー賞を受賞する女優さん

それは、努力や才能でどうこうできるものではなく
苦悩を抱える人だけが生み出せる、奇跡的なものだと私は思います。

今まで大きな怪我もなく、リンクで滑り続けることのできた高橋選手は
とても幸せだと私はいつも思っていました。

でも、そんな幸せな高橋選手には生み出せなかった何かを
生み出せる新・高橋選手が、私はとても楽しみです。

まだまだ人生の5分の1?くらい。
何歳になっても、挑戦はできるとおもいます。
お体をお大事に!応援しています。
 

お元気ですか。

 投稿者:HARA  投稿日:2009年 2月 8日(日)20時24分2秒
   その後、如何お過ごしですか? お元気ですか?! 当然、リハビリですよね。
動画を見ながら、今までの成長の過程を楽しんでいます。さすが大ちゃん!と叫んでしまいました。
スポーツといえども大ちゃんのskatingは芸術ですね。近い将来、氷の上で思う存分、
ジャンプや世界一のステップができるようお祈りしています。
 またビックハットで逢えることを楽しみに、全快するまで待っています。
 

四大陸ですね。

 投稿者:むちぷりん。  投稿日:2009年 2月 7日(土)03時10分11秒
  初めて書き込みます。
今回の四大陸は、高橋君の姿が見られなくて寂しいです。

リハビリ、がんばってくださいね!
どんな高橋君でも、待っています。(何か変かな?)

完全に治して、身体的な不安のないようにして、リンクに戻ってきてくださいね。
それまで、寂しいけど待ってますから!!

みんな、応援してるぞ!!
 

四大陸まっただ中

 投稿者:ふみちゃん  投稿日:2009年 2月 7日(土)00時47分48秒
  kan様  大ちゃん 今晩は
今バンクーバで、四大陸 女子も男子も,SP終りました。
日本勢は、苦戦しています。

でもフリーがあります。きっと良い結果が出ます様に、応援します。
四大陸と言うと、大ちゃんの去年の、最高得点の演技が思い出します。

寒い中 毎日リハビリに頑張っている、大ちゃん!!!
元気に 復活してリンクに戻って来る日を、心待ちにしています。

無理だけはしないでくださいね。
いつまでも応援しています。頑張ってくださいね!!!
 

(無題)

 投稿者:広島の一ファン まさお  投稿日:2009年 2月 6日(金)22時09分28秒
  リハビリはどうですか?ゆっくり確実に治していってくださいね。高橋さんが居なくてほんと今シーズンはさびしいです。高橋さんの踊る姿をずっと夢見て待っています^^!!!  

高橋くん

 投稿者:……こ  投稿日:2009年 2月 5日(木)17時49分48秒
  こんにちは。……こです。

四大陸選手権大会が始まりましたね。

今大会ではコートの広さが

少し狭いとニュースで見ました。。

回転に向けて、

助走するための距離や長さが少し狭いのかなと感じました。

勢い…助走するために、
コートの広さがポイントかなと思いました。

オリンピックでは、
今大会と同じコートの広さなのでしょうか。。?

練習につながるかと思いました。
なんか偉そうにすみません。
 

春の足音

 投稿者:R.O  投稿日:2009年 2月 4日(水)10時08分34秒
  鬼が去り、福は内! 今日は立春、確実に春の足音が聞こえてきました。
本音を言えば貴方の便りが聞きたい・・・でも、色々な痛みとの闘いの日々の貴方に
贅沢は云えないでしょう。
よ〜し頑張ろう!。 少々のこちらの痛みなどに負けられない。力なっています。

春が来れば必ず花が咲きます。その日待っています。
いつも高橋選手を心より応援しております。
 

こんばんは

 投稿者:じゅんこ  投稿日:2009年 2月 2日(月)22時20分27秒
  寒さきびしい折、お風邪ひかれませんよう、くれぐれもご自愛くださいませ。
高橋君のスケーティングを見られる日を、楽しみに待っております。
 

その後いかがですか?

 投稿者:ひろ  投稿日:2009年 1月30日(金)00時20分0秒
  kan.様 皆様 大ちゃん今晩は!
その後いかがですか? 京都の冬は底冷えがして、じっとしていると固まってしまいそうですね。 天気によって傷口が傷んだりするので、私などは明日は雨とか曇りとか身体で感じています。気温の低い日は無理しないで足を暖めてあげてくださいね。
ちょっとcobaさんのブログを覗いてみました。 大ちゃんはどなたにも好印象ですね。
私もまねしてcobaさんのコンサートに行くことにしました。
come what may ずっと待っています。 大ちゃん 最高!
 

リハビリ!気張らず、頑張って

 投稿者:ふみちゃん  投稿日:2009年 1月28日(水)23時29分51秒
  管さま、皆さま、今晩は
大ちゃん、今晩は!!!お元気していますか。

毎日リハビリに、励んでいらっしゃる事でしょうね。
無理をしないで、気張らずに、ゆっくりと!!!

風邪などに、気をつけて下さいね。
リハビリは、辛く 厳しいでしょうけれど、頑張って、ください。

いつまでも、待っています。
いつまでも、応援しています。
 

いつも書き込みありがとうございます。

 投稿者:kan.@管理人  投稿日:2009年 1月17日(土)20時20分10秒
  いつも温かい書き込みありがとうございます。
高橋大輔は、目下リハビリに頑張っております。
復活の日を信じて、どうか一緒に静かに見守っていてくださいね。
これからも応援よろしくお願いします。

また、遺憾ながら、
書き込みを2件削除させていただきました。
動画に関する書き込みはどうか御遠慮下さいませ。
投稿の際は、御面倒でも、
「御利用のみなさまへ」を御一読の上、書き込み下さい。
御協力の程、何卒よろしくお願い致します。
 

大ちゃん 少しゆっくりしてね!

 投稿者:ふみちゃん  投稿日:2009年 1月16日(金)00時24分40秒
  管様 皆様 今晩は
大ちゃん 退院後、如何ですか。
リハビリ、六日間も、、、
その間に、ネットミーティングに、出席されたり!!

ストレス解消に、なっていますか。
もう少し、ゆっくりも!!良いと思います。
私達 大ちゃんのファンは、いつまでも、いつまでも!!応援しています。
そして、全快して、いつもの大ちゃんが、リンクに戻って来る日を、いつまでも、
待っています。
大ちゃんが!!だあ〜い好きだから。。。。。
 

新雪の上に刻む一歩

 投稿者:りつ  投稿日:2009年 1月12日(月)19時44分28秒
  新しい年を迎え、さすがに寒さも一段と厳しくなって大雪の降っている所もあると思います。私の住んでいる所でも、今朝は雪が降りました。
降っている雪を見ながら思いました。

今シーズンは、高橋さんのいない寂しい冬でしたが、待つ、ということそして、耐えて待っている間に沢山のことを見つけられるんだ、ということを学ぶことのできた冬でもありました。

次の冬、バンクーバーの真っ白い新雪の上に、日本人男子スケーターの金メダリストとしての第一歩を刻む高橋さんを、しっかりと見届けたい!

ずっとずっと、応援しています!
 

新年のごあいさつ

 投稿者:青いタンゴ  投稿日:2009年 1月 9日(金)17時43分38秒
   皆様 大輔さん
明けましておめでとうございます。
リンクを離れた新年は、どの様にお迎えでしょうか?。

年末の放送では、地味でハードなリハビリも大輔さんの高い身体能力と若さで、順調に
進んでいる様子に安堵しました。
穏やかな表情のメッセージは、全てを糧にされて良い方向に進み、更なる飛躍の予感が
しました。待つ事しか成すすべの無い、貴方の熱烈なフアンは、大輔さんの努力と、
ドクターを始め、治療に携わって下さる全ての方々に、感謝の心でいっぱいです。
それぞれに幸福がたくさん舞い降りる、良い年であります様に。
 復帰を待ち焦がれています。
 

やったぁ^▽^

 投稿者:オデコ  投稿日:2009年 1月 2日(金)23時22分37秒
  あけましておめでとうございます^▽^



gpの出場枠キラキラ

確定ではなくても^▽^
ぁたしたちファンにも嬉しい事です^▽^


だぃチャン^▽^p(^^)qふぁいと―キラキラキラキラ
 

GP出場資格緩和!!

 投稿者:ふみちゃん  投稿日:2009年 1月 2日(金)23時18分20秒
  管理人様 大輔君フアンの皆様 大輔君
あけまして おめでとうございます。

グランプリシリーズ出場選手資格に関する、条件緩和を要望し、大筋で認められた事が
わかった。
と、一日付の新聞に、怪我の高橋(救済)へ、今春にも決定、、、

確定では、ないですが、希望が持てます。
私達も、お応援に力がはいります。
大ちゃんも、目標を持ってリハビリが、出来るのではないでしょうか?
私達も 大ちゃんがリンクに帰って来るのを、ずう〜と待っています。
いつまでも、大ちゃんに付いて、応援して行きます。
頑張ってください!!!

管様 今年も、宜しくお願いいたします。
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:とも  投稿日:2009年 1月 2日(金)22時13分55秒
  高橋君不在のグランプリファイナルは(私は)なーんか盛り上がりませんでした。

高橋君の個性的な世界が大好き!!です。
待ってるから、じっくり治してください。

今年が更なる飛躍の年になりますように、膝が完治しますように!!
 

FAITH

 投稿者:rainforest  投稿日:2009年 1月 2日(金)11時27分32秒
  自分を信じてリハビリがんばってください。
世界の高橋大輔、世界中で高橋大輔さんを応援している人々がいます。
すべての経験を糧にして、さらに大きな翼を広げてください。
2009年1月
 

新年おめでとうございます

 投稿者:アール  投稿日:2009年 1月 1日(木)15時12分15秒
  あけましておめでとうございます。

一月一日、新年に高橋選手の本当に美しいフォオームの写真と共に届いた新聞紙上に、
GPシリーズ2戦に出場出来る資格を大筋で承認されたという、このあたりの事は詳しく知りませんでしたが、
いずれにしても高橋選手のための新しい条件緩和ですから凄い事なのでしょうね。
新年に届いた良いニュース。さすが!大輔さん!。
これからはは本気で応援し、楽しみにしております。
でも、リハビリは大変ですね。頑張ってください。
 

大ちゃんが光って!!

 投稿者:ふみちゃん  投稿日:2008年12月31日(水)23時00分47秒
  管様 皆様 今晩は
大ちゃん、退院後、いかがお過ごしでしょうか?

大ちゃんのリハビリを、テレビで拝見して、とても痛そうに、辛いリハビリに
胸が痛くなりました。
でも元気に歩いて、大ちゃんの(焦らず、ゆっくり、リハビリに励んで行きます)と
前向きに頑張りたいと!!その強い言葉に、安心いたしました。

そんな大ちゃん姿が、キラキラ!!光って見えました!!!
又 来年も私達を、興奮させ、うっとりと、幸せにして下さい。。。
応援しています。

来年は良い年に、なります様に、心よりお祈りしています。
元気でリンクに、帰って来るのを、ずっと ずっと、待っています。
風邪などを、ひかないように、気を付けて下さいね!!!

管理人様
来年も 宜しくお願い致します。
良いお年を おむかえください。
 

良いお年を

 投稿者:よしこ  投稿日:2008年12月31日(水)02時29分12秒
  大ちゃん退院おめでとう!ほんとに自分のことのように嬉しくて、笑顔が見れて安心しました。無理しないでリハビリしてくださいね。TVでリハビリ風景が映ってたけど、え?って思う程がんばってて大丈夫?って不安になりました。でも専門家がついていらっしゃるでしょうから大丈夫なんだろうけど素人ファンとしては心配。。。

色々検索していたら大ちゃんの2004年の世界選手権のSPに出会いました。
タラソワさんの振り付けで「ミッションインポッシブル2」?あってるかな?凄く素敵でした(*^_^*)大ちゃんのプログラムは何を見てもほんとに引き込まれて、SPが見たいFPが見たいじゃなくってあのプログラムが見たいって感じで引き込まれてしまいます。あれから成長した大ちゃんが滑ったらどんな風になるのかな?なんて想像してしまいます。
2007年の世界選手権のSPも久しぶりに見て大感激。「オペラ座」ばっかり見ててあまり見てなかったけど、ほんとに素敵でした。
あ〜早く来年のシーズンが来ないかなぁ。

大ちゃんにとって2008年は激動だったけれど、2009年はスケート界に歴史を残せる1年になりますように。来年もずっと応援しています☆

良いお年をお迎えください。
 

今年の感謝

 投稿者:はる  投稿日:2008年12月30日(火)08時05分30秒
  いよいよ年の瀬ですね。
振り返れば大輔さんの怪我と、世情の厳しさと相まって、
少々混乱の時間がありましたが、でも同時に人生の諸々も考え、
今年の締めっくりには大輔さんの穏やかな笑顔が見れて本当に感謝です。
真剣にリハビリに励む姿はこちらも”力”を貰えます。
来る新しい年には”登る”のみですね!!!。
高橋選手、、管理人さん、皆さんどうぞ良いお年を。
 良い年になるに決まっていますが。
 

優しい瞳に!

 投稿者:ひろ  投稿日:2008年12月30日(火)02時52分59秒
  kan.様 皆様 大ちゃん 今晩は! といっても、師走の片付けをしているうちにこんな時間になってしまいました。
一昨日数分ですが、大ちゃんの元気そうな映像が目に入り安堵と感激で胸が一杯になりました。 よかった!よかった!
私も手術の経験があり、リハビリの大変なことは身にしみてわかります。自分の足でありながら思うように動かす事ができなく、情けなく思うばかりでした。 ベッドに寝ている期間が長いほど、いざベッドから足を下ろしたときは何と足が鉛のように重く、立つ事さえ難しく、健康であった時いかに両足が自分の体重を支えてくれていたのかと思い知らされました。足をいとおしく思ったものでした。 アスリートなら、なおさらもっと過酷だったと思います。  リハビリも時には良い状態や悪い時、進まない時もあると思いますが、根気よく焦らず続けてくださいね。 回復の兆しが見えてくれば、もうそこからは目に見えてよくなっていくでしょう。 ファイトです。
そして映像の大ちゃんはとても穏やかな目をしていました。心に余裕ができたような。スケートへの強い愛着心。そしてちょっぴり少年のようでした。 もう少しの辛抱ですね。 風邪を引かないように!
今日は”ロクサーヌ”を一日中聴き、大ちゃんの優勝したNHK杯を思い出していました。
come what may ずっと待っています。ファイトだ!大ちゃん! 大ちゃん 最高!
 

おうえんしてます!

 投稿者:さーや  投稿日:2008年12月29日(月)08時57分52秒
  そんなに無理しないでください。私も、スケートやってますが、まだまだです。がんばります。なので頑張ってください。  

復帰おめでとうございます。

 投稿者:……こ  投稿日:2008年12月28日(日)15時25分22秒
  こんにちは。またまた……こです。

復帰後のインタビューを拝見しました。

力を発揮ですか。

それでも滑るときは
決して力まず安全に滑ってくださいね。

テンション……というかコンディションのような。

力みすぎると怪我になる
というか。

力のコントロールもひとつの「力」だと思います。

なんか偉そうにごめんなさい……。

応援してます。
 

高橋くん

 投稿者:……こ  投稿日:2008年12月28日(日)14時38分54秒
  こんにちは。……こです。

昨日の全日本選手権のフリープログラムを
テレビで拝見しました。

会場の全員が日本人で
歓声もテレビでもわかるくらい大きくて

感激しました。

オリンピックでの本番の空気は

どんな感じなのでしょうか。

先日言いましたイメージトレーニングなどの
参考になるかなと感じました。

なんか偉そうにごめんなさい。

リハビリ練習がんばってください

応援しています。
 

春の訪れを待ちながら

 投稿者:かたくりこ  投稿日:2008年12月27日(土)19時48分11秒
  皆様こんばんは。
大輔君、退院おめでとうございます。
病院というある程度護られた空間から出て、これからいよいよ本格的なリハビリが始まりますね。
リハビリのコツは、焦らず一歩ずつ。でも休むことなくでしょうか。
”今日練習したことが、明日できるとは思わないでください。”高名な女性ピアニストが生徒に贈った言葉です。焦って結果を求めず、より高いステージに向かって、日々努力する事の大切さを私自身教えられた思いです。

昨日はこの冬一番の寒さであったとか。でも我が家の庭を見ると、木々や草花は、春に向けて新しい芽を出しています。冷たい風に向かって、新芽を輝かせているのを見て、寒さの中に春は確実に近づきつつあるのだと、とても暖かい気持ちになりました。
大輔君にも暖かい春は必ず訪れると信じています。
Always smile. 大輔君には笑顔が良く似合う。
 

高橋くん

 投稿者:……こ  投稿日:2008年12月27日(土)16時33分35秒
  こんにちは。……こです。
退院おめでとうございます。

本当にうれしいです。

これからリハビリ練習頑張ってください!!

応援してます。
 

待っています!!

 投稿者:雪ん子  投稿日:2008年12月27日(土)01時18分15秒
  退院おめでとうございます。
なかなか大輔くんに関するニュースがなかったので心配していましたが、久しぶりに貴方の笑顔を見られて安心しました。
今シーズン見られなかった「Eyes」のSPを来シーズンには見られるのかな!?
あの曲を表現出来るのは貴方しかいないと思っています。
来年は大変な年でもあると思うけど、楽しみな年でもありますよね。
頑張ってまたここに高橋大輔ありってところを見せてください。
何があっても貴方のこと応援していますからね。
沢山のファンが貴方を支えていますよぉ〜♪
 

退院を祝して

 投稿者:HARA  投稿日:2008年12月25日(木)22時48分19秒
  退院おめでとうございます。年の瀬に、待ちにまったハッピーな知らせを聞きまずは一安心!
元気な姿を映像から見ることができて本当によかったです。ホットしました。
夢への新たな一歩を踏みだしましたね。
焦らず、自分を信じて邁進してくださ。夢は必ず叶うはずです。
本当に焦らず、リハビリに専念しましょう。応援しています。
 

大輔くん☆

 投稿者:ローズ  投稿日:2008年12月25日(木)20時47分44秒
  退院おめでとうございます。
今朝、友達からのメールで知りました。本当によかったです。
大輔くんからの最高のクリスマスプレゼント、幸せです!!
イヴに退院できるのも、サンタさんのおかげですよね。
これからもずーっと応援しています!!
 

心をこめて

 投稿者:青いタンゴ  投稿日:2008年12月25日(木)20時31分44秒
  大輔さん、退院おめでとうございます。
しかっり立ってらした姿に、胸が熱く成りました。元気な映像はファンに最高の
クリスマス プレゼント。本当にほんとうに、嬉しいです。
まだまだ地味〜でハードなリハビリに励まれる大輔さんに、心をこめて
 Merry Chistmas!!!
 

大ちゃん退院おめでとう

 投稿者:まあにゃん  投稿日:2008年12月25日(木)19時04分49秒
  大ちゃんがクリスマスイブに退院したことをインターネットでしりました。
大ちゃんは奇跡的であり、神様から良いものを与えられたのです。
来年は龍のように飛び、再来年のバンクーバー五輪には鳳凰のように舞ってください。
大ちゃん本当にありがとう!!!
 

喜び

 投稿者:R.O  投稿日:2008年12月25日(木)13時08分27秒
  こんにちは
大輔さん退院のニュースを、笑顔の写真と共に今朝の新聞で知りました。
なんと心憎い!クリスマスイヴに私達に届けてくれたプレゼント!
今日は雲ひとつ無い青空、心もすっきり晴れ渡り、これからは心置きなく大輔さんの応援にまい進できます。
こんな喜びはありません。
来年は絶対良い年にしましょう。
ありがとう!!!
 

退院おめでとう!

 投稿者:伊湖  投稿日:2008年12月25日(木)12時52分38秒
  高橋君、退院おめでとうございます!しっかりと自分の足で歩いて来られ、元気そうな様子で、良かったと思いました。
世界選手権は出られないのですね。少しだけ期待していたので残念ですが、あせらずに高橋君のペースでリハビリ、練習を進めてくださいね。
応援しています!!
 

再出発11

 投稿者:りつ  投稿日:2008年12月25日(木)09時39分7秒
  退院、おめでとうございます!!
クリスマス・イヴに退院できてよかったですねー。楽しいイヴが過ごせたことと思います。
久しぶりにお元気なお顔とお声が聞けてほんとにうれしくて、ファンにとっても何よりのクリスマス・プレゼントになりました。
今シーズンの試合を見ながら、改めて高橋さんのスケートが私たちの心をとらえ続ける理由をまた強く感じています。
唯一無二、という言葉を、退院のお祝いに贈ります。
これから、再出発の日々。あせらず、一歩一歩確実に歩んでください。
今から来シーズンを楽しみに、私たちも一緒に再出発です!
 

退院!おめでとうございます!

 投稿者:ひろ  投稿日:2008年12月25日(木)09時10分2秒
  Happy Mwerry Christmas! kan.様 皆様 大ちゃん お早う御座います。
そして おめでとうございます。元気そうな大ちゃんを画面で拝見でき、最高に今年のクリスマスは嬉しい、幸せな気分で迎えることができました。 あとは無理をしないでリハビリを毎日続けてくださいね。言うまでもないことですが。休んでいても、まだまだ大ちゃんを追い越すスケーターは今のところいません。とにかく大ちゃんは別格なんだから。あせることなく確実に治してくださいね。
もうとにかく、なにがなんでもいい、嬉しい、嬉し〜い、最高!!!
今日は暖かな晴れたいい天気です。 サンタさんに感謝!
come what may ずう〜っと待っています。大ちゃん 最高!
 

おめでとうキラキラ

 投稿者:オデコ  投稿日:2008年12月25日(木)07時19分51秒
  お久しぶりですハート

無事に退院と聞いて
めっちゃ嬉しいです♪x3


まだリハビリが続くと思いますが、無理はしないでくださいね(*^∇^*)


あと、髪型かえましたねぇ(*^∇^*)
どんなときもオシャレに気をつかう大輔サンも大好きです!(笑)


み―んな気持はおなじです。


待ってます!
 

大輔君 退院おめでとう

 投稿者:ふみちゃん  投稿日:2008年12月25日(木)00時32分6秒
  メリークリスマス
今日は とっても素敵なイブでした。。大ちゃん、退院と言う 素敵なプレゼントをもらいました。
とっても嬉しいです。
大ちゃんには、厳しい辛いリハビリが、はじまるんですよね。
寒くなりますので、風邪などに気を付けて、無理をしないで、リハビリ頑張って下さい。
いつまでも!!いつまでも!!待っていますよ!!。
ずうっと、応援しています。

ガ・ン・バ・レ  大ちゃん!!
 

やったね!

 投稿者:*ゆきんこ*  投稿日:2008年12月24日(水)23時22分56秒
  松葉杖なし、元気そうな笑顔☆。退院おめでとう❤
今日は嬉しい夜になりました。
大ちゃんの笑顔はファンの元気の素ですよ!
年末年始の暴飲暴食には、くれぐれもご注意を。
これ、自分にも言ってます(笑)。
明るい気持ちで前向きな毎日を送られるよう祈っています。
メリクリ&よいお年を・・・。
 

やったね!

 投稿者:*ゆきんこ*  投稿日:2008年12月24日(水)23時22分51秒
  松葉杖なし、元気そうな笑顔☆。退院おめでとう❤
今日は嬉しい夜になりました。
大ちゃんの笑顔はファンの元気の素ですよ!
年末年始の暴飲暴食には、くれぐれもご注意を。
これ、自分にも言ってます(笑)。
明るい気持ちで前向きな毎日を送られるよう祈っています。
メリクリ&よいお年を・・・。
 

大輔君、皆様、メリークリスマス!

 投稿者:ジュリエット  投稿日:2008年12月24日(水)22時57分13秒
  退院おめでとうございます!!(涙)
ほんとによかった。嬉しいです。
ネットで大輔君が退院する写真を見て、元気そうな姿にほっとしました。

今日は素敵なクリスマスです☆
私たちファンは大輔君から最高のプレゼントをもらいました!
これからのリハビリや練習も焦らずに頑張ってくださいね。
待ってます!
 

退院おめでとう!

 投稿者:紅玉  投稿日:2008年12月24日(水)22時28分12秒
  イブの夜に大輔くんから最高のクリスマスプレゼント!
まずは良かった良かった、本当に嬉しいです。
でも、大変なのはこれからですね。焦らずにゆっくりじっくりとリハビリ頑張ってください。
私たちファンはいつでもいつまでも大輔くんの笑顔を待っています。
 

最高のクリスマスプレゼント!

 投稿者:ハニー  投稿日:2008年12月24日(水)22時28分7秒
  退院おめでとうございます!何よりのお知らせが今日なんて素敵過ぎます!まだまだこれからですが皆ずっと一緒。待ってます。その日を楽しみに。  

お元気ですか?

 投稿者:ぶん  投稿日:2008年12月24日(水)20時38分29秒
  こんばんは。

クリスマスにもみの木を美しく飾るのは、冬という試練の先にある喜びをみんなで確かめるためなのだそうです。
冬の中にも、後にも、たくさんの幸せがありますように。
心温まるクリスマスを送られますように。

メリークリスマス!
 

Merry Christmas to you!

 投稿者:ひろ  投稿日:2008年12月24日(水)13時26分15秒
  kan.様 皆様 大ちゃん 今日は!
今日は朝から曇りで寒いEVE になりそうです。大ちゃん その後、いかがですか?
今年は久し振りの一家団欒でお過ごしではないでしょうか?
我が家では朝からMariah Carey の’恋人達のクリスマス’を聞きながら、そしてステップ踏みながら、片付けしたりもろもろなことをしています。
そして、同じワンフレーズが来ると、大声で歌っています。
"クリスマスツリーの下に置いてあるプレゼントなんてどうでもいいの! 私がクリスマスに欲しいのは唯一つだけ・・・大ちゃんの全快復帰! どうか私達ファンの願いを叶えて、欲しいのはそれだけ。 私がクリスマスにほしいのはそれだけ・・・・"
今日は朝からずっとお祈りしています。大ちゃんのもとに届きますように!
come what may ずっと応援しています。 大ちゃん 最高!
 

メリー クリスマス!

 投稿者:R.O  投稿日:2008年12月24日(水)08時55分8秒
  今日はクリスマスイヴ、大輔さんには沢山のプレゼントが届いたことでしょうね。

 私からは、大輔さんから今までに貰ったキラキラ輝いた感動の数々を、大きな箱に、どっさり!と詰めて、
Eyeの衣装の色で作った包装紙(お星さまをを散りばめよう)で包んで
そして、大きな赤い ”おリボン”で結んで大輔さんに贈りたいたいです。
届くといいなあーーー

 メリー クリスマス!! 心より愛をこめて。
 

寂しいです・・・

 投稿者:MYU  投稿日:2008年12月24日(水)00時15分6秒
  全日本選手権が明日からですね。いつも当たり前のように、その姿があったのに、と今改めて寂しさでいっぱいです。でも、高橋くんにとってはほんとうに久しぶりのゆっくりできるクリスマスですね。心の底から楽しむと言うわけにはいかないでしょうけど、どうか素敵なクリスマスが過ごせますように・・・もちろんリハビリも頑張って!!  

はじめまして

 投稿者:菜摘姫  投稿日:2008年12月22日(月)23時11分9秒
  大輔くん、管理人様、皆様、はじめまして。

大輔くんの演技が見られない寂しさで、思いが募る感じがします。
大輔くんが怪我をするまで、大輔くん自身が「勝ちたい」「金メダルが欲しい」と言うんだからと、ファンとしては応援するのみ!と思っていましたが、いつの間にか、演技より順位や得点、4回転の成否に一喜一憂するようになってしまってました…
実際に滑る大輔くんが、それらにこだわるのは当然かもしれませんが、応援してるつもりのこちらが、大輔くんの努力の結晶である演技を純粋な気持ちで見られなくなってしまってました…
今になって、大輔くんの演技が見られたこれまでが、どれほど貴重な時だったのか、思い知りました。

焦らず、しっかり治して戻ってきて下さい。
「道」を、凄く楽しみにしてました。
可愛さと陰りを合わせ持った大輔くんに、ぴったりのテーマだと思います。
あ、復帰のプログラムは何になるかわかりませんね。
心の底から純粋に、どうしようもなく、大輔くんの滑りが恋しいです。
 

お元気ですか?

 投稿者:……こ  投稿日:2008年12月21日(日)14時25分6秒
  お久しぶりです。……こです。

トレーニングすすんでますか?

高橋くんのお体を大切にしてくださいね。

私は、トレーニングと同じくらい
休みの日も大切だと思います。

みっちり集中してトレーニング→休憩してスッキリする☆

これもひとつの切りかえだと思います☆☆☆

スッキリというのは、リハビリでのトレーニングの
ストレスを

休憩するときにスッキリなくすことだと思います。

それは、
休憩してイライラを全部なくしたら、

次の日の練習でよりいっそう
練習に集中できると思うからです。

なんか偉そうにすみません。

つまり、練習の効率が上がるという感じです。

ストレス発散……ストレスをなくすということです。

ストレスをなくすときは、

頭でイメージしてストレスをなくしてるんだと
イマジネーション(?)すると

よりいいと(?)思います。

応援しています。
 

爆発するエネルギーを蓄えて

 投稿者:HARA  投稿日:2008年12月21日(日)12時00分2秒
   その後の経過はどうですか?関大でのメッセージ(11/18発)のなかで「爆発するエネルギーを蓄えて・・・」の言葉どおり、次シーズンで爆発できるように、いろんな面でエネルギーを充電してください。焦りは禁物!!
とは云うものの、ファンとしては、貴方のいないシーズンは物足りないのが事実ですね。他の選手は頑張っていますが、スケーティング技術と芸術性の両面から、音楽とマッチした表現力で心ろふるわせる演技はやっぱり大ちゃんですね。貴方を生でみたくて、今年もチケットをかって心待ちにしていましたが、ビックハットでお会いできず残念。でもいいんです。もっとビックになったあなたの姿が必ず近い将来あるからです。ご自分の信念のもと氷上に舞い降りることができるよう祈っています。ファイティン!!
 

はじめまして

 投稿者:*ゆきんこ*  投稿日:2008年12月20日(土)14時24分3秒
  大ちゃん情報に飢えている今日この頃・・・
こちらを覗かせてもらいました。
みなさんの愛(eye?)溢れるメッセージを読んで感動!
大ちゃんも励まされているといいんだけど。

さて、スケートシーズン真っ盛りですね。
全日本、四大陸、世界選・・・その度にちょっと寂しい思いはするだろうけど
大ちゃんに追いすがるスケーター達の滑りも、しっかり見届けたいと思いますよ。
きっとリンクの神様が、昨シーズンの大ちゃんを見ていて
「こりゃまずい! 大輔ひとり勝ちかよぉ。ちょっと待て」
と、辛くてありがたいお休みをくれたんだね。
すごろくなら「1回休み」だね。
そして1周したら大ちゃんの番さ。
大逆転が待ってるよ! もうパワー溜めまくってるから6しか出ないよ。
怒涛の6! 6の嵐!
大ちゃんのもつ世界歴代最高記録は来季に更新だね。
あぁ、楽すぃみ〜〜〜!

大ちゃんは「今季はお休みします」宣言したのに
スケート協会は「世界選手権の選考から除外しません」宣言したもんね。
すごいことだと思います。
誰もがあなたの復活を心待ちにしているね。
あせらず、心穏やかに、それでいてリハビリには燃えちゃってください。
ファイト!!
 

やっぱり寂しいですね

 投稿者:Macky  投稿日:2008年12月20日(土)12時17分11秒
  大輔くん、皆さんこんにちは。
初めて投稿させて頂きます。よろしくお願いします。
グランプリファイナルが終わりましたね。
日本選手の健闘を興奮しながら見ていました...でもやっぱり大輔くんの姿が無いのが
寂しいと感じました。皆さんもきっとそうですよね?

大輔くんの怪我を知った時は、本当に愕然としました。
いちファンの私でこんな状態なのだから、これまで練習を積んできた大輔くん本人の
心中はいかばかりかと...。一番辛く、悔しい思いをしている最中にもかかわらず、
あの力強い大輔くんからのファンへのメッセージ...アスリート魂を感じました。

今大会のグランプリシリーズを観て感じた事。
ジャンプは勿論ですが、ステップワークは海外の強豪選手も相当に力が入っていましたね。
でも、やっぱり大輔くんのような”観客を引き込む演技”にはかなわないと改めて実感。
これまでは選手として競技に参加していたから、客観的に他選手の演技を観る機会など
無かったと思います。少し離れた所からスケートを観て、また新たに得るものもあるの
では?なんて思ったりして...生意気な意見ですいません。

まだ、会場に足を運んだ事は無いのですが《復活の日》には是非、生であの世界観を味わい
たいと思っています。
リハビリ生活も色々と大変だと思いますが、”一回り大きくなって帰ってくる”という
言葉を信じて、新たな大輔ワールドの開演を心待ちにしています!!
 

一緒に

 投稿者:こまつ  投稿日:2008年12月17日(水)17時30分4秒
  こんにちは。んーーー。やっぱり大ちゃんの情報が無いと寂しいですねぇ。
いかがお過ごしですか?ファンはずっと一緒ですよ。
 

ノクターン

 投稿者:R.O  投稿日:2008年12月16日(火)09時50分18秒
  こんにちは
 大輔さんはその後どのような状況なのでしょうか。
一日も早い回復を願わずにはいられません。

 前にビデオで撮っていたドキュメンタリードラマを見ていましたら、とある場面に「ノクターン」が流れてきて、ドラマの内容は飛んでいき、しばし大輔さんの世界に入り込んでしまって・・・すでに二年も経ったでしょうか、あの時、大輔さんの「ノクターン」の演技、表現に衝撃を受け、以来その魅力の虜になって覚めやらず、そして「Eye]から「道」へと、今から、広がる喜びの道へ・・・心より楽しみにして待っております。
 いつまでも応援しております。
 

はじめまして!

 投稿者:しろねこバニラ  投稿日:2008年12月13日(土)06時18分28秒
  管理人さま、皆さま、はじめまして、しろねこバニラと申します。
ちゃんと書き込めるかどうかが心配で、これまでは投稿できなかったのですが、勇気を振り絞ってみます。

大輔くんにとって、大切なこの時期に、このような事になったのは、何かしら意味のあることなんだろうと、強く感じます。
これまで、闘いの渦中にいて、見ようとしても見られなかった何かを神様が見せてくれようとしているのではないでしょうか。
実際は、リハビリなどで、毎日、忙しくされていらっしゃることでしょうが、今回、こうして得られた時間が、かけがえのないものだったと感じられる時が来るのではないでしょうか。いや、既に、そう感じられてらっしゃるのかもしれませんが。
大輔くんは若くして、かなりの人格者とお見受けするので、私などが言うまでもないのでしょうね。
うちにも、大学生の男の子がいますが、実家を出て独り暮らしの彼に何かあったら、自分は母親として、どんな言葉をかけてあげられるか、そんなことを、日々、考えて暮らしているもので。

大輔くんの演技が大好きです。
ずっと、応援しています。
 

大輔君 待ってま〜す。

 投稿者:ふみちゃん  投稿日:2008年12月12日(金)15時55分14秒
  管様 皆様 こんにちわ
ひろ様 よしこ様 こんにちわ。ありがとうございます。宜しくお願い致します。
今日から ファイナルが 始まりますね。大輔君が 居ないのはやっぱり寂しいですね。
真央ちゃん ゆかりちゃん みきちゃん 小塚君 私の方がドキドキしています。
真央ちゃんには大輔君の分も頑張ってほしい。プレッシャーになるかな。
大輔君も 応援していると思います。
日本の皆様 頑張って下さい。
応援しています。
 

私もです!

 投稿者:よしこ  投稿日:2008年12月12日(金)01時03分23秒
  思わず初めて書き込みします!
私もです・・・毎日毎日昔の大輔君の動画を見てすっかり気分は2006〜2007年に逆戻りしています(笑)来年の今頃はまたあのキラキラした滑りが見られますよね?
大輔君、大丈夫ですか?痛みは少しずつは良くなっていますか?明るい気持ちでリハビリ出来ていますか?
たぶん、ベッドの上で冬のシーズンを過ごすなんて近年無かったでしょうし、この際満喫してください。焦ってもどうにもならないですよね。
この間のNHK杯で真央ちゃんが、いろいろメディアにプレッシャーかけられてたけれど「色々考えても仕方がないので思い切っていこうと思いました」っていってました。ほんと考えてしまうけど、考えても仕方ないことってあります。今は今にしか出来ないイメージの中で新しい滑りのイメトレしていっぱいいっぱい蓄えてくださいね!
今日も昨年の全日本選手権を何度も観てましたが、ほんとに素晴らしい演技でうっとりです。大輔君にしか出来ない滑りを楽しみに楽しみにして待っています。
全国で同じ思いでたっくさんのファンがあなたを待っていますよ!
寒い日が続きますが、傷に障らないようにしてください。大ちゃんがんばれ!
 

思わず私もつられました!

 投稿者:ひろ  投稿日:2008年12月11日(木)21時25分46秒
  kan.様 皆様 今晩は!
おーい!!大輔君 しっかり栄養をとって元気にしていますか! 膝の痛みは軽減してきましたか? 痛い時は我慢しないで、思いっきり痛いといいましょうね。精神的なストレスが一番キズには悪影響ですからね。大ちゃんの思いっきり素敵な笑顔を待っています。
come what may 応援しています。ずっと待っています。大ちゃん!最高!
 

おーい!!大輔くーん

 投稿者:ふみちゃん  投稿日:2008年12月11日(木)00時29分27秒
  管理人様 大輔君ファンの皆様 こんばんわ。
大輔君 こんばんわ。術後の具合は 如何ですか??
元気していますか!!無理していませんか!!
大輔君の情報が 何も聴こえてこないので心配です。
毎日 昔のフイギュアースケートのビデオ見たり、フイギュアーの本を見て あ〜あ来年は
大輔君のあの素晴らしいスケートが、見られると思うとワクワクしています。
リハビリ辛いでしょうけれど それを喜びに変えて励んで欲しいとおもいます。
元気な姿で、リンクに帰って来るのを祈りながら 待っています!!
 

心配ですっw

 投稿者:ゆい  投稿日:2008年12月 9日(火)19時21分45秒
  体大丈夫ですか???
ゆっくり休んでリンクに戻ってきてくださいね!!
やっぱり高橋選手がいないリンクは寂しい感じです…
これからもずっと応援しています★
リハビリ頑張り過ぎないでくださいね!
 

寒くなりました

 投稿者:YASU  投稿日:2008年12月 6日(土)16時40分0秒
  近頃、「怪我」「復活」という言葉に妙に敏感に反応してしまう私です。

「エース高橋 復活の表彰台」の見出しにドキッ!、ノルディック複合の高橋大斗選手でした。大変な怪我からの復活、ほんとによかった・・・。
そして先日のN杯、鈴木明子さんの滑らかなスケーティングや力強いステップ、目力に大輔くんの姿が重なって見え、思わず引き込まれていました。

大輔くん、リハビリは大変ですか?
頑張って順調に回復しているなかでも時には不安や焦り、思うようにいかないこともあると思います。
でも、あなたはまだ夢の途中、「その夢今も続いていますか?」

自分でも想像できない、誰もやったことのないイベントショー・・・ちょっと回り道してしまったけど、いつかそんな素晴らしいものを作り上げるための今は試練の時、「あなたの大きな夢、応援しています!!!」

今、上手に滑る人、ジャンプ上手い人は何人もいるけれど、あなたのような個性と存在感に代れる人はいないと、改めて感じています。

今の苦しみが喜びに変わりますように、祈っています。
 

以上は、新着順201番目から300番目までの記事です。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 
/10 


[PR]