teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


安心しました。

 投稿者:青いタンゴメール  投稿日:2011年 6月14日(火)16時24分43秒
  12日のオリンピックチャリティーコンサートに行きました。
退院後、スポーツ障害基礎研究会のパネラー、ビールのイベント等、忙しい
スケジュールに(お膝の具合は?)と案じておりましたが、舞台上をしっかり
美しく歩く大輔さんに、順調な回復されてると安心しました。

”あと3年、いろいろ試せる期間”とのお話に、どんなトライをされ、より進化した
パフォーマンスを魅せて下さるのか、楽しみに応援しています。

東京フィルハーモニーの”ジェルソミーナ”も素敵で、バンクーバの貴方の演技を
思い出し感動しましたよ。
多くのトップアスリートにお会いして、そのさわやかさと美しい音楽に有意義な一時
を過ごしました。
 日本に平凡な日常が一日も早く戻ります様に願っております。


 
 

昨日は♪

 投稿者:京娘  投稿日:2011年 5月30日(月)14時03分43秒
  京都リサーチパークでお逢いできて、うれしかったです。
あんなに近くで大ちゃんに会えたのは初めてで、ほんとに台風の中行ってよかったぁ!
原先生も吉田先生もいい味出してましたねっ。
とても楽しかったです。
忙しい中、ありがとうございました。
これからも、応援していますっ!FIGHT~
 

リサーチパーク

 投稿者:NANA☆  投稿日:2011年 5月27日(金)10時22分58秒
  右足のことが心配でリサーチパークにお話を聞きに行きたかったのですが・・・・・ 順調に回復をされている事と思います。 ボルトのない軽くなった右足で大ちゃんの音楽に溶け込んだ、心から出て来る味のある?スケートを楽しみにしています。

             何時までも、どんな時でも応援しています !!!      
 

順調でしょうか・・・

 投稿者:  投稿日:2011年 5月24日(火)01時03分4秒
  術後いかがでしょうか?
やっとボルトもなくなりホッとしました。  これからですね~どうかご自分のスピリットを信じて山あり谷ありを乗り越えてください。 私達ファンも一喜一憂しながらついて行きます! 三年後のソチなら行けるファンも多いと思います。 今回は急でファンも大変だったと思います。  順調な回復を祈ってます。

心から大ちゃんに・・・
     頑張れ~!! 『 高 橋 大 輔 』!!!
                 ・・・愛の応援エールを送ります。
 

お見舞い申し上げます

 投稿者:青いタンゴメール  投稿日:2011年 5月21日(土)15時47分47秒
  膝のビス除去手術をされたのですね。お見舞い申し上げます。
少しの間リハビリでしょうが、3年まえの事を思えば・・・。
お若い貴方のこと、順調に回復されると信じています。

苦手なシットスピンの克服に、結果がでれば良いですね。
どうぞ、無理なさらずに、ゆっくりと元の状態に戻されます様に。
どんな時でも応援しています。
 

世界フィギュア

 投稿者:ひー  投稿日:2011年 5月18日(水)23時03分29秒
  お疲れさまでした。

怪我ではなくて良かった‥と、みんなが思ったことでしょう。

そして、しばらくの喪失感のような感覚のあとに「このままでは終わらない」と、みんなが思ったのではないかと思います。

納得の行くまで‥

応援します(^^)
 

こんばんわ。

 投稿者:古山  投稿日:2011年 5月14日(土)21時09分15秒
  被災地
みごとなエキシビジョン゛でした。
 

(無題)

 投稿者:広島の一ファン まさお  投稿日:2011年 5月 9日(月)01時50分10秒
  世界選手権では残念だったけど、怪我でなくてよかったー^^!!!気になったのは表現力が少し弱まってること。生意気でごめんね。来期はビスも紐も大丈夫でがんばってね。とにもかくにも怪我をしなくてよかったよー^^!!!  

アイスワールド

 投稿者:青いタンゴメール  投稿日:2011年 5月 7日(土)17時06分20秒
  こんにちは。
支援活動のP.アイスワールド拝見致しました。
明るく楽しい”マンボ”なのに深く美しい滑りに、何故か胸が
熱くなり連続ジャンプに泣きそうに成りました・・・。

フィナレーでの新しいコスチューム素敵です。
ファンの掛ける言葉を、愛おしむようにお一人おひとりに応じる
大輔さん。落ち着きと哀愁の様なものを感じて、あのアクシデントを
経験してより大人になられましたね。それらはきっと演技の糧にも
繋がるでしょう。期待しています。勇気をもらいました。
 お身体に気をつけられますように。応援しています



 

唯一無二のスケーター

 投稿者:  投稿日:2011年 5月 6日(金)20時30分6秒
  大ちゃん…休むまもなくアイスショーに出演ですが無理しないように身体を休ませてあげて下さい… 大ちゃんの演技を観て癒され活力をもらっているファンとしては心配です。
心身が元気ならこれからのどんなことにも立ち向かって挑んでいけます。
どうかどうか無理をされませんように…


 

お帰りなさい

 投稿者:青いタンゴメール  投稿日:2011年 5月 3日(火)23時56分32秒
  大輔さん、お帰りなさい。世界フィギュアお疲れ様でした。
演技の中断に”えっ、何が”と一瞬ひやりとしましたが、怪我で
無くて、本当に良かった。
諦めず続けた美しい滑りは、充分に大輔さんの思いが伝わって
感動しましたよ。
そして、新たな再出発の決意は、貴方の活躍が心の支えのファンには
嬉しい限りです。
ゆっくりとご自身のペースで、無理のありません様に。
5日に横浜公演に行きます。新しいコスチュームの”冬”で魅せられる
のでしょうか?。待ちこがれていました。

 

大ちゃん、今シーズンも感動をありがとう!

 投稿者:MISUZU  投稿日:2011年 5月 2日(月)02時55分5秒
  世界選手権お疲れ様でした。
昨年末の全日本選手権FSで見せてくれた演技への情熱、
そして同じ空間で遮るもの無く感じたあの気迫・・・
今回のFSもアクシデントの後の演技から同じように
いいえ、いつも以上に情熱と気迫を感じ自然と涙がこぼれていました。
来シーズンは先ず足を養生してからスタートですね。
また心を鷲掴みにされるようなプログラムを期待しています。
 

お疲れ様そしてありがとう!

 投稿者:REI  投稿日:2011年 5月 1日(日)17時30分44秒
  高橋大輔選手、世界フィギュアお疲れ様でした。そして感動をありがとう!!
FPでのアクシデントがあったとき「なんで?!」「どうして大ちゃんなの?」「どうしてビスが?!」と神様を本当に恨みました。なんでこんな仕打ちを大ちゃんにしなきゃいけないの?と。
FPのあと笑顔を見せていた高橋選手ですが、会見を欠席するなどやはり相当のショックがあったのですね。その心の内を思うと胸が痛みますが、現役続行を決意してくれたことで、今となってはあのアクシデントも現役続行を決意させる為の神様の悪戯だったのかな?と思うようになりました。
ソチまでと言っても一年一年モチベーションを保つことは並大抵のことではないと思います。私たちファンはいつまでも高橋選手の演技を見続けたいとは思いますが、どうか無理をしないで自分の思いに正直に進んで行って欲しいと思います。
いずれにせよいつもいつまでも、高橋大輔を応援しています。
 

大ちゃん本当に有難う!

 投稿者:NANA☆  投稿日:2011年 5月 1日(日)02時53分26秒
  大ちゃんの演技を毎日DVDと一年半ぐらいの演技とテレビのニュースを録画して見て、元気と感動を戴いて、私には大ちゃんの演技を見ることが生甲斐になってしまいました、有難うございました。
今回のアクシデントには涙が止まらなく女子シングルを見ていても何だか涙が出てきました。大ちゃんの背中から音楽が流れている様なスケートが大好きで何時までも見せて戴きたいと思っていますので楽しみにしています。  足の手術後ゆっくりと無理をしないようにお過ごし下さい。   また応援をさせて下さい。
 

こんにちわ。

 投稿者:古山  投稿日:2011年 4月30日(土)16時13分58秒
  世界フィギニア
お疲れ様でした。
被災地より。
 

大ちゃん ありがとう

 投稿者:がちゃまるメール  投稿日:2011年 4月29日(金)18時06分19秒
  大輔さん、世界フィギュアたいへんお疲れ様でした。
2005グランプリファイナルで初めてあなたのスケ-トを見たときの感激と驚きは
今でも忘れられません。
これまで、幾度となく厚く高い壁を乗り越えて、アスリ-トとして、人として
多くのことを学んでこられたことと思います。その向上して行く姿に敬服し
元気をいただいております。
今回は大震災の影響を受けた特別な大会となりましたが、あなたの滑りはやっぱり一番素敵です。
迫力のステップには胸を打たれました。
これからも、どうぞあなただけのスケ-トを大切に!
ドキドキとワクワクを楽しみにしています。
 

お疲れ様でした

 投稿者:すい☆メール  投稿日:2011年 4月29日(金)15時36分3秒
  世界フィギュア、本当にお疲れ様でした。
信じられないアクシデントでとても残念でしたが、気迫あふれる高橋選手の滑りに終始震えました。
やはり貴方の演技は別格です。
今季のFP「ブエノスアイレスの冬」は、音楽の世界感など、あの名作「道」よりも個人的には好きなプログラムでした。
だからこそ、チャン選手の演技には感じない、魂が揺さぶられるような貴方の演技を最初から通して見たかった。その思いは拭えません。
結果は5位でしたから、最終日のEXに出場することができるのではないかと思います。
もし出場できるなら、できれば「アメリ」ではなく、この「ブエノスアイレスの冬」を抜粋して演じて欲しい。
以前、プルシェンコがオリンピックでヤグディンに敗れたとき、EXでFP「カルメン」を演じて悔しさをぶつけたように・・・。

どうかこの思いが高橋選手に伝わりますように・・・。
 

(無題)

 投稿者:フィギアが大好きです☆メール  投稿日:2011年 4月29日(金)12時54分33秒
  ソチ五輪目指す!

もうその言葉に感動です。そして、ファンとしては、とてもとても嬉しい現実です。

もっともっと高橋選手の演技を見たい。そう思っていた私には、最高の朗報です。

応援しています☆いつも感動をありがとうございます!
 

高橋大輔選手へ

 投稿者:フィギアが大好きです☆メール  投稿日:2011年 4月29日(金)10時48分10秒
  高橋選手へ

昨日の世界選手権フリー、お疲れ様でした。

昨日のアクシデントは、もちろん残念でしたが、

高橋選手のファンとして、私は、もっと高橋選手の演技が見たい!前よりも強くそう思います。

凄く悔しくて、悔しくて・・そんな気持ちははかり知れないです。


一ファンとして、また来シーズンも高橋選手の演技、見たいです。
心からそう思います。

ひとシーズン続けるとういうことは、とてつもない努力と、精神力を維持しなければならないでしょうが、
どうか、私たちファンの為にも、高橋大輔選手の最高のパフォーマンスをもっともっと魅せて下さい!

本当に本当に世界選手権お疲れさまでした。

いつも勇気と感動をありがとうございます。

高橋大輔様                                         一ファンより
 

応援してます

 投稿者:mamamiメール  投稿日:2011年 4月29日(金)10時13分48秒
   こんにちは 昨日のアクシデント 本当に残念でした でも最後まで頑張ってくれて 有難う 涙でました 怪我でなくて 靴が代わってくれたのかも いつも勇気でます 有難う  

あきらめない

 投稿者:junメール  投稿日:2011年 4月29日(金)08時41分4秒
  世界選手権、本当にお疲れ様でした。
高橋選手から『あきらめない』ということを学びました。精神的に本当に強くなった高橋選手に出会いました。また、プログラムが凄く進化していたのには驚きました。また同時にFSを最初から見たかった気持ちもありますが、今回実際の金メダルは高橋選手にあると思います。
 

こんばんは☆

 投稿者:ひー  投稿日:2011年 4月 6日(水)23時25分14秒
  東日本大震災チャリティー演技会~復興の街、神戸から~

関東に住む私は、残念ながら参加することは出来ませんが、皆さんの気持ちがひとつに、成功することを心から願っています☆

5月に行われるアイスショーに参加する予定ですが、こちらの収益金の一部が義援金になるということなので、嬉しく思っています。

このチャリティー演技会が、さらなる力に変わり、世界フィギュアでの素晴らしい演技に繋がりますように…☆
 

被災地から。

 投稿者:古山  投稿日:2011年 4月 3日(日)20時33分29秒
  今後のご活躍お祈りしてます。
一刻もはやい復興に向けて進みます。
 

メッセージ・・・

 投稿者:  投稿日:2011年 3月30日(水)20時48分49秒
  この未曾有の出来事に一時は震える日が続きましたが今は落ち着いてきました。
此方よりももっともっと大変な方達にお手伝いをする事が出来ませんので、今自分に出来る事をやっていこうと思ってます。 節電はもちろんの事募金もわずかですがさせていただきました。 節水も買いだめ等も考えさせられました…  大ちゃんのメッセージを胸に刻み自分なりに頑張って行こうと…

大ちゃんのDVD等を観ては癒されてます。  今期の、プログラム、本当に素晴らしいです。
モスクワには行けませんが、一生懸命、精一杯、応援してます!
練習したものが、努力したものが、モスクワにて開花しますように!

  頑張れ! ☆高☆橋☆大☆輔☆ !!!

※温かく優しい気遣いのあるメッセージ…ありがとうございました。

 

世界選手権

 投稿者:青いタンゴメール  投稿日:2011年 3月26日(土)21時39分10秒
  管理人様
日本中を震わせた震災、あまりにも深すぎる悲しみに言葉が見つかりません。
唯、唯つぶれそうな胸の痛みです。
そんな中のとうサイトの再開に感謝しております。有難うございます。

残念ながら世界選手権は、会場での応援が叶わなく成ってしまいましたが、絶望的な
所から復活した大輔選手だからこそ、きっと、きっとモスクワから涙色の日本に、
バンクーバに勝る感動と希望を届けてくださると信じています。
どんな時も応援しています。
 

笑顔で帰国を!!

 投稿者:青いタンゴメール  投稿日:2010年12月 9日(木)14時12分19秒
  決意のGPファイナルですね。
大輔さんだけの深く優雅なエッジワークで、念願の
ファイナル優勝が叶います様に。御自身を信じて良い緊張感で臨んでください。
TVの前で応援しています。

 

ファイナル、、応援しています☆

 投稿者:ふみちゃんメール  投稿日:2010年12月 8日(水)20時59分42秒
  大ちゃん 今晩は!!!
もう練習に、入っているのかしら?
私は 今からもうドキドキしています。

ファイナルでは 優勝した事が無いとおっしゃっていましたね
ぜひ優勝に向けて、いつもの大ちゃんの滑りで お客様を幸せにして
下さい☆

日本から いっぱい、いっぱい 応援しています。
頑張って 下さい☆☆☆☆☆
 

いよいよファイナル!

 投稿者:だかご  投稿日:2010年12月 7日(火)18時57分42秒
  ファイナル、迫って来ましたね!もう北京入りされたのでしょうか?どんな試合でも、大ちゃんの納得の行く、そして「理想の演技」に近づいたパフォーマンスになりますように!
私達はドキドキ情緒不安定な毎日ですが、大ちゃんは平常心で過ごしてほしいです。そして、五輪や世選の時のような気持ちで、良い意味での緊張感を持ってベストを尽くしてほしいです。応援も燃えていきます!!
Go For It!!! We Love Daisuke!!!!!
 

自分らしく、がんば!

 投稿者:えんメール  投稿日:2010年12月 7日(火)12時59分0秒
  いよいよ、グランプリファイナルですね。
今頃は毎日、ハードな練習にあけくれていらっしゃることでしょう。
どうか、自分らしい渾身のスケートを見せてくださいね。

大けがを乗り越えてからの大輔くんは、演技にますます深みと艶が加わって、一つ一つの動きがまさに芸術的、胸の奥に残って、まぶたの奥に焼きついて離れません。
今回のプロは、特に、ショートでは笑いを誘う大人の余裕あり、フリーはまさに苦悩と情感にあふれる難しい曲ですが、その若さでどこからこの表現力が湧き出てくるのか…?と、見入ってしまいます。

グランプリファイナルも、どうか自分らしさを思いきり出しきって、繊細にエロチックに、気持ちよくすべってくださいね。
一つ一つの動きにビリビリしながら、熱く応援してます!!
 

(無題)

 投稿者:星香  投稿日:2010年12月 6日(月)20時50分0秒
  こんにちは    * *

(グランプリファイナルに間に合うように、
なるべく早く お手紙をお送りしたいと思っていたのですけれども、
情けないのですけれども、 どうしても 間に合いませんでしたので(泣)、
短くなってしまいますがこちらから・・・)



グランプリファイナルでも
あなただけの素敵な演技で あなたの実力を発揮できて、
あなたが目標とする演技へと さらに近づいていけるといいですね    * *




* *   応援しています・・・!!   * *
 

グランプリファイナル

 投稿者:ジュリエットメール  投稿日:2010年12月 5日(日)22時49分1秒
  グランプリファイナル出場おめでとうございます!いよいよ今週末ですね!

男子も織田選手や小塚選手ともに3名出場で素晴らしいです。他の後輩の選手も次々と活躍してきて、男子も一段と盛り上がってきましたね。これも大輔君という目標とできる素晴らしい先輩がいることも大きいと思います。

先日、とある本で振り付けの先生のカメレンゴさんのインタビューを読みました。
フリーの曲のテーマは「一人の男性が初めて好きになった女性を生涯愛し通す‥」「情熱的にドラマティックに心で演じて欲しい」というコメントを読んで、フリーの曲の見方が変わりました。今まで演じたタンゴとは少し違う、内面から滲みでるものといいますか、大人の階段を少し積み重ねた大輔君の情熱的でドラマティックな演技を期待してます。完成形が楽しみです☆

大輔君はもうすでに唯一無二の存在のスケーター&パフォーマーです。
技術や表現力があって、一つの作品としての完成度の高い演技ができる選手はそういないです。
世界のファンやジャッジまでもが?大輔君の演技を楽しみにしているように感じます。

グランプリファイナル、初のタイトル目指して、怪我には気をつけて頑張って下さいね!
今シーズンも応援してます!

※ジャパンオープンを生観戦しましたが、念願の四回転を決めた時は感激でした。

 

エキジビションの曲名

 投稿者:堀 敬子メール  投稿日:2010年12月 5日(日)11時41分31秒
  年々高橋大輔選手の演技を観て技術とともに人を魅了するセクシーさを増して今や世界ナンバー1の選手だと思います。 彼に是非パフォーマンスをしてもらいたい曲があります。
それは”Budda Bar”のCDIIIのCD1 DREADの 8 曲めのGustavo
Montesano & Royal Philarmonic Orguestra  の Tango Serenata です。
これは彼にピッタリの曲です。 是非実現してほしいです。
 

(無題)

 投稿者:クリス  投稿日:2010年12月 4日(土)21時54分18秒
  初めて書いてます。私は高橋大輔選手から、沢山の勇気と感動をもらってます。
毎日、録画した高橋選手を見て明日も頑張るぞ!と仕事してます。高橋大輔選手の感性が素晴らしいです。あと、集中力の大切さを教えてもらいました。
人として尊敬します。毎日応援しています。怪我に気をつけて、まだまだリンクに立ってください。
 

(無題)

 投稿者:さち  投稿日:2010年12月 2日(木)12時32分9秒
  高橋選手のこだわりの、そしてはじけた演技を見れる事にただ感謝です。きっと今は心身ともにハードな毎日をすごしておられると思います。後半の試合は素敵なスローパートやスピン、つなぎのところ、もちろんステップ、そしてジャンプを、曲の流れとともに楽しませて頂きそして応援させていただきます。フレーフレー有難うございます。  

(無題)

 投稿者:広島の一ファン まさお  投稿日:2010年12月 1日(水)22時45分44秒
  精神面とか肉体面とかほんとに大変でしょうが、気を抜きつつやっていってください。私にはわからないほどの大変さでしょうがずっと応援しています。怪我にはきをつけてくださいね。  

(無題)

 投稿者:カンタービレメール  投稿日:2010年12月 1日(水)22時25分55秒
  ファイナル、日本人男女とも3人出場。すごいですね。ファイナル今から、わくわく、ぜったい優勝です。他の人とは、氷の上立っただけで、オーラがちがいます。特に、あの華麗なステップが大好きです。  

おはよー。

 投稿者:古山  投稿日:2010年11月29日(月)09時49分32秒
  アメリカ大会おめでとうございます。  

どんどんステキになりますね!

 投稿者:なつめメール  投稿日:2010年11月26日(金)18時15分24秒
  ファイナル進出おめでとうございます。
アメリカ杯、SP.FP共に進化した大輔さんを見ることが出来て感動しました。
ブエノスはジャンプのミスや、転倒したその姿までが 演技の一部の様に思える位
素晴らしかったです。なんと重厚で高尚な演技なのでしょう。
何度も繰り返し見ている内に、もっともっと色々なジャンルのプログラムが見たいと
夢が膨らみます。
大輔さん、カメレンゴさんコンビのプロは 曲の魅力を損なわず、演技の素晴らしさに
より 更に曲が魅力的になり、その結果、大きく深い感動を与えられるのだと思います。
音楽が好きな者にとって、自分が大好きな曲が ブツブツと切られ繋がれるとそれだけで
哀しくなってしまいます。
今シーズン、女子の方が使用していましたが、「こうもり序曲」は私の大好きな曲なのですが、とても美しくドラマティクなメロディなので、お二人のコンビで拝見したいとずーと前
から思っていました。
フィギュアスケート界は まだまだ大輔さんの存在を必要としていると思います。
精神力を維持することは とても大変な事と思いますが、少しでも長く続けて頂けるよう
お願いしたいです。(この事が一番言いたかったことです)
お体に気をつけて頑張って下さい。
 

☆祝!優勝☆

 投稿者:  投稿日:2010年11月23日(火)22時56分47秒
  アメリカ大会優勝おめでとうございますハート
どんどん深いプログラムになっていきますねキラキラキラキラ
素晴らしくてハート録画を寝る前に毎日みてから寝ます。
大会後もTV出演があったりで忙しく大変でした・・・お疲れ様でした。色んな状況でも笑顔を絶やさない大ちゃんは・・・やっぱり凄いですハート
きっとまた演技に磨きがかかること間違いない!と確信しました^o^
ゆうパックのCM今回もいいですねキラキラ 此方もお疲れ様でした。
大ちゃんの新DVD・CDも今から楽しみにしている毎日です。
これで大ちゃんのカレンダーがあるといいなぁ・・・なんて汗

今年いいスタートをきり、今年も残り少ないですが、人生波があるようにいい事があればまた多少なりとも反動はあります、が、普段の心がけで本当に最小限に抑える事ができると思っています。 大ちゃんには、周りに支えて下さる方々がいますので大丈夫だと思っていますが、体調に気をつけて頑張って下さいキラキラ

バラバラクール・に・燃えて・踊って・下さいバラバラ  ハート今期のプログラム大好きですハート
 

CM ニュー・バージョン

 投稿者:青いタンゴメール  投稿日:2010年11月23日(火)14時33分41秒
  こんにちは。
大輔さん、ゆうパックのニュー・バージョンのCM見ました。
とてもダンディで素敵です。長時間の撮影で試合とは違う緊張感だった
そうですが、良い作品ですね。TVで放映されるのを楽しみしています。

お身体に気をつけられて、GPファイナルに向けての調整に励んでくださいませ。
どんな時も貴方の熱烈なファンは、応援しています。
 

NHK杯優勝おめでとう。

 投稿者:ashizawaメール  投稿日:2010年11月22日(月)23時22分20秒
  素晴らしいジャンプと軽快な滑りですごくかっこ良かったよ。これからもこの調子で頑張ってね。
それと、見た目は気難しい感じだけど、しゃべり出すとすごく気さくで親しみやすい性格のギャップが最高だね。
 

ファイナルに期待!!

 投稿者:あや  投稿日:2010年11月21日(日)21時27分19秒
  NHK杯とスケアメ、優勝おめでとうございます。
NHKは現地で応援させて頂き、本当に、大ちゃんの存在感に圧倒されました。
NHK杯の反省はアメリカではクリアーできてたと思います。
アメリカでの反省点は、ファイナルまでにはきっとクリアー出来てると、信じています。
4回転もですが、まずは、大ちゃんの素晴らしいトリプルアクセルが観れますように。。。
さすがに現地までは応援に行けませんが、テレビの前、日本から声援を送っておりますので、頑張ってください!!
 

ロシア大会

 投稿者:古山  投稿日:2010年11月20日(土)20時19分58秒
  こんばんわ。
いい結果だしてください。
素晴らしい演技にきたいする。
 

(無題)

 投稿者:ミミ  投稿日:2010年11月20日(土)09時03分47秒
  スケアメ優勝おめでとう!!何はともあれ、早々とファイナル進出が決まって良かったです。

スピード、勢いなど、NHK杯の時より素晴らしくて楽しさ倍増でしたが、勢い余ってジャンプが不安定になったのでしょうか?昨日のロシア大会では、チャン選手がSPで4回転+3回転を決めたりしています。どうかファイナル、世界選手権までには4回転やトリプルアクセル(もともと大輔選手の3アクセルは素晴らしくて大好きです)が安定しますように、怪我に気をつけながら練習してください。

CBCのビデオでカート・ブラウニングやローリー・二コルの解説で観ました。ローリーは大輔選手のファンなんですね。カートも「大輔はすべてを持っている!」って。ローリーは「スピンで点を失っているのは勿体無い。スピンを練習すればいい。でも私はジャッジでなくて良かった。こんな楽しいPG(マンボの方です)を見ると、スピンなんてどうでもよくなりそうだから」と付け加えてました。

氷上のダンサー・大輔選手の表現力に完璧な技術が備わった演技が観れる時が楽しみで、考えただけでワクワクします。でも怪我だけは気をつけて!!そして長く現役を続けて色んな楽しいプログラムを見せて欲しいのです。
 

優勝、ファイナル進出!!!

 投稿者:青いタンゴメール  投稿日:2010年11月19日(金)11時51分59秒
  こんにちわ。
 スケート・アメリカ優勝、そしてGPファイナル進出おめでとうございます。
 ご自身は”優勝した気がしない”と反省しきりのインタビューでしたが、SP,
 FS共にステップはレベル4。魅せられました。

 SPは(アラッ~ノリノリだわ)と少々元気過ぎて音楽が追いかけてる様な
 スピード感でしたね。でもステップは素晴らしい。
 特にFSのスローパートの所は、苦悩するもどかしさが、貴方だけの確かで繊細な
 エッジワークで表現されて、品位を感じさせるセクシーな演技が心に響き胸が熱く
 なりました。
 タンゴは日常のドラマです。理解するのに人生の積み重ねが必要、お若い貴方には
 少し難しい曲ですのに、その表現力、感性に感服しています。

 GPファイナルではどんなドラマチックなものに進化するのか、楽しみにしています。
 体調に気をつけられて、お怪我のありませんように祈っています。
 

どんまい!

 投稿者:ちなみ  投稿日:2010年11月18日(木)16時06分21秒
  スケアメ、お疲れ様です。
ショートのルッツ、本当に惜しかったですね~
あのスピードでつっこんでいってルッツがカッコよく決まって、すぐスピンして目まわったままノリノリステップ踏んだら、どんだけ痛快なんだろう!と妄想しましたが、やっぱりスピード出すぎですよね(笑)コントロール、コントロール(笑)
佐野さんの解説が面白すぎて吹き出しちゃうし、大輔君もおでこパシパシお茶目さんで、ミスは多かったのだろうけど、見どころ多すぎです。
ステップはすごく動きにキレがあって、あ、大ちゃん今日は気分はのってる!と楽しませてもらいました。

次はファイナルですね。大輔君の気合いの入ったコメントを聞くと、ジェフと微々たる差で3位だった事や、ステファンとこれまた微々たる差で2位だった事が思い出されます。
思っている以上にファイナルへの思いは強いのですね。ジャンプの感覚のずれの時期に入っているそうで、大変でしょうが、ファンは応援あるのみ!
スケアメのミスなんて、どんまい!チーム高橋で改善策を見つけて乗り越えて頑張ってくださいね!


ピアソラのレイバックスピンの後のつなぎの全容が初めてよく分かり、足元の複雑さとエモーショナルな訴え感に、はまりました。スケアメのカメラアングルに感謝です。難しい事をさらっと、でもピアソラの泣きのメロディにきっちりはめてる大輔君、クールでかっこいい~!
このまま怪我には気をつけて、滑り込み頑張ってね。
 

魅了♪

 投稿者:ひー  投稿日:2010年11月18日(木)15時55分29秒
  グランプリシリーズ、NHK杯、アメリカ大会共に優勝♪おめでとうございますo(^-^)o

こんな表現が正しいかわかりませんが、大ちゃんの滑りは氷の上にいるということを忘れさせます(^-^)
途中ミスがあっても、引き込まれ、最後には熱いものがこみ上げて来ます☆
「終わってしまった(*°.°)」と、喪失感さえ感じます(笑)

ファイナルでは納得のいく演技で魅了させて下さいね(*^-^*)
楽しみにしています♪
 

とにかく素晴らしい!

 投稿者:ペコ  投稿日:2010年11月17日(水)21時31分17秒
  アメリカ大会優勝おめでとうございます!

貴方の滑走は、誰よりも安心して見ていられます。
ジャンプ、ステップすべて素晴らしいです!

来月のファイナルも更なる活躍を期待しています!
 

世界選手権で金メダルとってもやめないで 

 投稿者:ミッキー  投稿日:2010年11月17日(水)17時48分34秒
  次のグランプリファイナルでは、頑張ってください。いい演技楽しみにしています。ところで、足のボルトは取れたのですか? ジャンプミスはその為ではないですよね。心配です。でも三地域対抗のときは素晴らしい四回転でしたから大丈夫ですよね。あの時の四回転は本当に素晴らしく初めてなまで見た私は、感動のあまり言葉が出ませんでした。高くまっすぐ上がった姿は今も目に焼きついています。ステップ、ジャンプ、スピン、全部質が高くたとえ失敗しても見るに耐えられます。うっとりしてしまいます。暑苦しく、むさくるしく、楽しく滑れるのも、持ち前の品の良さがあってこその少し崩したようなフェイントと言うか、軽妙なエロチシズムというか、絶妙の間の取り方とが本当に素晴しくいつまでも見続けていたい。練習のスケーティングのときの洗いざらしの素敵な髪をなびかせながら思慮深げな顔、すべる前の真剣な顔、滑り始めたらその世界に入り込んでいる顔、滑り終えたときの自信の顔、失敗したときの照れ笑いそして笑顔がたまらなく可愛い!幼く見えたり、大人つぽく見えたり、いまどきの若者のようにちょっと白けて生意気そうに見えたり、それでいてインタビューのときは言葉を選びながら真摯な態度で受け答えしている好青年になったり、色々な面が垣間見れて興味がわいてくる。それもまた人気者の所以なのでしょう。海外の解説者が、大輔は氷の上でマンボやタンゴを自由に踊っているよ、こちらも一緒に楽しく踊ってしまうなんていってましたね。いろんな人に振り付けしてもらって高橋大輔しか出来ないものをいっぱい見せてください。だから絶対金メダルとってもやめなで!!!!!! ファンが不安になります。次のオリンピックで金メダル取ったら現役引退しても良いけれどアイスショーは沢山出てください 。今は、アイス ショーだけでは不満です。村主さんだって頑張っているではありませんか。素晴らしいことだと思います。野球の野茂さん、村田さんほか大勢の人が歳を重ねて頑張っていました。大輔さんが五年先十年先頑張っていたら年々もっともっと素晴らしいステップがファンを楽しませてくれるのに。だからやめないでね。怪我と健康に気をつけてくださいね。  

魅力的な舞

 投稿者:  投稿日:2010年11月17日(水)12時33分49秒
  先日,グランプリシリーズのアメリカ大会を視聴しました。高橋選手の切れのあるスケーティング,情感こもった表現力,メリハリある華麗なステップ...に目と心は釘付けになりました。ショートフリー共に演技の流れが止まるジャンプのミスが多々あったのが玉に疵でしたが,ファイナル出場を決められ嬉しく思います。グランプリファイナルでは,NHK杯で滑られたような出来た演技(ほぼ完璧な舞)が再現できれば良いですね。それが拝見できることを願っています。高橋選手は並外れた能力(技術,表現力...)を持っておられるのですから,いつも自信を持って(気負わず迷わず...)伸び伸びと演技してください。私は4年前から高橋選手を応援していますが,(高橋選手が出場する試合は全てテレビ視聴しています。)高橋選手の魅力的な舞(年々磨きが掛かり洗練されている)はいつも私の心を惹き付けて止みません。(岡山県30代女性)  

色づき始めました。

 投稿者:かたくりこ  投稿日:2010年11月17日(水)12時05分56秒
  こんにちは。
大輔君、GPファイナル出場決定おめでとうございます。
今回は、久々に織田君との競演が見られたのもうれしい事の一つでした。日本の男子シングルは、本当にレベルが高いですね。

「ブエノスアイレスの冬」、今回は、スケッチにかなり色がついてきたと言う感じでしょうか。しかし、難曲ではありますね。他の選手よりも何倍も濃密な内容を表現しようとしているので、芸術性とテクニカル(主にジャンプ)とのバランスをとるのが難しいのではと個人的には感じています。身体的にも精神的にも多くのエネルギーを必要とするでしょうから。
しかし、同じ曲でも大輔君が滑ると、とても陰影が濃くなって深い感動が心の中に残ります。まさに天才的といえるでしょう。
かつて、天才少女と呼ばれた荒川静香さんをして、「大ちゃんは、スケートするために生まれてきたような人」と言わしめた大輔君。すばらしい作品に仕上げてくださることを信じて疑いません。

今シーズン、私がなによりうれしく思っているのは、どの試合のときも、演技後の大輔君の表情がおだやかで、明るいことです。それを見て、今大輔君は大好きな曲を本当に楽しみながら滑っているのだなと、こちらも思わず微笑んでしまいます。
多くの苦しみを乗り越えて、今ここにいるのだなと言う思いです。
 

SPお衣装

 投稿者:ゆたりん  投稿日:2010年11月17日(水)10時06分53秒
  お衣装のことを書き忘れました!SPはお衣装のパンツがきらきらに変わってましたね~。
よりマンボらしく、上品さは保ったまま、華やかにレベルアップしてました!
もともと柄派でしたが、オレンジ派に乗り換えても良いぐらい、今回、氷に映えてお似合いでしたよ~。
 

おかえりなさい

 投稿者:ゆたりん  投稿日:2010年11月17日(水)09時45分31秒
  おかえりなさい、そしてスケアメ優勝おめでとうございます&お疲れ様でした!
SPもFSも凄く進化していたと思います。SPはN杯で緊張の為、動きが小さく感じられたのが払拭されていて、これこれ!そうそう!みたいな感じでした。
FSはもう!!手探り中?だったぼんやりしていたプログラムの輪郭と方向性が見えてきたのが伝わってきて、スローパートとステップは本当に素晴らしかったです。
SPもFSも、今までで一番良かったと思います。

技術的なことは、体調、プロ構成、氷との摺り合わせ等、素人には解らない緻密な部分があるのでしょうし、今回うまくいかなくても、なんだか心配に及ばず、の雰囲気が漂っていたのでぜんぜん不安を感じませんでした。
世界選手権に向けて、進化していく高橋選手を観ていられるのが、楽しく、シアワセです。このまま見守り続けさせてくださいね。
お怪我無く、納得のいくシーズンを過ごせますように。
 

おめでとうございます

 投稿者:ぽち  投稿日:2010年11月16日(火)20時33分28秒
  ジャンプだけじゃない。ただ滑ってるだけでも大ちゃんはドラマ。マネのできない滑り、すてっぷ。うつくしいジャンプ・・お顔~うっとり~。そして爽やか。人間性がいい・  

祝!GPF進出!!

 投稿者:きこりん  投稿日:2010年11月16日(火)17時40分53秒
  優勝、おめでとうございます。
とっても、かっこよかったです!!
アメリカ大会、ジャンプ、ショートもフリーも、ぜ~んぶ決まってたら、
いったい何点出たんでしょう!!
何をしても、センスのいい大ちゃん。
GPFも、もちろん応援します。
風邪、引かないように。
 

優勝おめでとう

 投稿者:カンタービレメール  投稿日:2010年11月16日(火)17時07分42秒
  アメリカ大会、大ちゃんは、満足してないでしょうが、それでも、優勝。すごいです。他の選手とは、レベルが、違います。あのステップは、誰もまねできません。12月ファイナルで、納得のいく演技して下さい。男女日本人優勝すごい!  

優勝&GPF進出!

 投稿者:実花  投稿日:2010年11月16日(火)10時09分21秒
  スケートアメリカ優勝おめでとうございます!
FSでは、4回転が惜しくも決まらず、2回目の3Aで転倒・・・。

悔しい気持ちはあると思いますが、12月のGPFでは4回転が決まりますように・・・。
 

お疲れさまでした。

 投稿者:一大ファン  投稿日:2010年11月15日(月)19時42分21秒
  大ちゃんが楽しそうにスケートしてる笑顔が見られるだけで幸せです。
怪我にだけは気をつけて
それだけ心配しながら、ずっと応援しています。
 

こんばんわ。

 投稿者:古山  投稿日:2010年11月15日(月)17時38分10秒
  優勝まずはおめでとうございます。
次もいい演技みせてください。
 

優勝&ファイナル出場!

 投稿者:だかご  投稿日:2010年11月15日(月)10時33分8秒
  おめでとうございます!!課題はいつでもありますが、今はおめでとうとお疲れ様と言いたいです!外野に言われるまでもない事は試合後の大ちゃんを見ているだけでわかりましたよ。ファイナルでは更に進化した、より理想の演技に近づいた大ちゃんを観られる事も!先シーズンがそうでしたから、スロースターターさんが本領発揮するのはこれからです!観客の心を掴んだという点ではNO.1でした。ファイナルでも唯一無二の演技、理想の演技を追求してください!もっともっと熱く応援していきます!!
Go For It!! We Love Daisuke!!!!!
 

大ちゃん☆おめでとう!!!

 投稿者:ふみちゃんメール  投稿日:2010年11月15日(月)02時01分11秒
  大ちゃんスケートアメリカ☆優勝おめでとう☆☆☆
お疲れ様でした。!!!
手が痛く成る程、拍手でした。

ヒヤッとした時もありました。
でも大ちゃんは絶対やってくれると、信じていました!!!
とても幸せな気持ちで いっぱいです。

ありがとう☆大ちゃん。
グランプリファイナルも頑張ってください!!!
応援しています。
今日も 大ちゃんの素敵な笑顔が見れて幸せでした。
本当に ありがとう☆☆☆
 

持っている!

 投稿者:sai  投稿日:2010年11月15日(月)00時07分49秒
  大ちゃんおめでとう!運も実力の内。いきなり出てきた訳ではなく、いままでの努力や生き様、怪我する前のジャンプ、演技の表現力が誰よりも人を引きつけているからこそ付いてくる運です。持っている物があるのだから大事に使っていいと思います。みんなが応援している事を忘れないで、次はノーミスでお願いします!  

オメデトウございます

 投稿者:ケチャップ  投稿日:2010年11月14日(日)22時19分26秒
  スケートアメリカ 優勝おめでとう!  

スケート・アメリカ

 投稿者:青いタンゴメール  投稿日:2010年11月13日(土)12時03分2秒
  スケート・アメリカ。適度な緊張を持って納得のゆく演技が出来ますように。
明るく楽しい”エル・マンボ”奥深い”冬”はピアソラもきっと宇宙の彼方
から応援していますよ。
貴方の心の囁きが、語りかけが鮮やかで美しいエッジワークで、観られるのを
ソワソワして、待っています。
 

いよいよスケアメ!

 投稿者:だかご  投稿日:2010年11月12日(金)20時21分2秒
  小心者の私はドキドキして落ち着きません。とにかく楽しんで「理想の演技」を追求してほしい!の一心です。スポーツ報知のインタ拝読して感慨深いものがありました。ひとつだけ言えるのは、「髙橋大輔が今の気持ちを持ち続ける」限り、道は何処までも続き、私達ファンも貴方の跡をついていくという事です。飽きるなんてとんでもありませんよ!今までも良い意味で私達を驚かせてくれた大ちゃん。ずーっと応援し続けます!スケアメも日本から応援オーラ飛ばします(握りこぶしで!)
Go For It!! We Love Daisuke!!!!!
 

日経コラム

 投稿者:だかご  投稿日:2010年11月 4日(木)18時23分20秒
  とても良い内容で、学ぶ事がたくさんのコラムありがとうございます!「こころの奨励賞」受賞の際のコメントにも胸を打たれましたが、本当に内面までも「別のステージ」に上がられたなあとしみじみ感動しています。これからの進化も今から感動を期待しながら楽しみにしています。スケアメも頑張ってほしいのは勿論ですが、1番大事な試合に向けてボルテージを上げていってほしいです!そして「髙橋大輔の理想の演技」を追求し続けてほしいです。私達はいつでも応援していますよ!!ちなみに今大会は髪型も衣装もステキでしたね。個人的にはFS衣装が大好きで、何度リピしてもヴィジュアルだけでうっとりしています。髪はカットされたのですね。スケアメでのスタイリングが楽しみです!心身共にベストの体調で臨めますように!
日本から応援オーラ飛ばしまくりますよー!!
Go For It!!! We Love Daisuke!!!!!
 

(無題)

 投稿者:ゆたりん  投稿日:2010年11月 4日(木)09時00分44秒
  はじめまして!遅ればせながらN杯優勝おめでとうございます。
現地でフリーを観戦しました。素晴らしいプログラムですね。
あの難解な曲調でout of controlな感情表現を冷静に演じなければならないプロは、技術的な部分を差し引いてもかなりハードルが高いと感じました。今後の進化が楽しみです。
日経コラムをいつも楽しみにしておりますが、観客の反応を敏感に受け取り、常に冷静に自己分析されてるので、読む度に頷き、つくづくすごい方だなあと思ってしまいます。
今日付の内容に触れますが、衣装も今後進化して行くのですね??
SPもFSもプロにぴったりな衣装でスタイルも良く見えてお似合いでした。
衣装もフィギュアでは重要なファクターなので、大変楽しみです。
詳細はナイショって、相変わらずイケズな高橋選手です(笑)
お怪我なく無事に満足のいくシーズンが過ごせますように。
スケアメ楽しみにしています。
 

こんばんわ。

 投稿者:古山  投稿日:2010年10月31日(日)19時43分25秒
  カナダ大会きたいしてますよ。
いい点数演技゛に期待する。
遅れたけど優勝おめでとう。
 

祝・NHK杯優勝

 投稿者:ミミ  投稿日:2010年10月30日(土)12時10分55秒
  まずは貫禄のNHK杯優勝、おめでとうございます!本当に大輔選手の演技はアッという間に終わってしまって、いつも「もっと観たい!」って思わせられます。

SP、いつもの物凄く美しい3アクセルで手をついてしまって、惜しかったですね。それにしても、緊張を強いられそうなSPで楽しそうに踊って観客を楽しませるって、並大抵ではなさそうです。ジャンプに不安があってはできないだろうし。。。スケアメでもファイナルでも世界選手権でも、思い切りはじけちゃって、観客が一緒に踊りたくなる気持ちにさせてくださいね。
FPのピアソラ、演じきった暁には素晴らしい作品になりそうですが、物凄く体力消耗しそうですね。北米の評価を読むと、去年の「道」のような絶賛が見られなくて残念ですが、滑り込んだ暁に彼等をうならせてください。緩急の「緩」の部分で、力まない時の大輔さんの伸びやかなスケーティングがもっと見られるといいなぁ‥と、素人の私は思います。後半3分の1の振り付けを見直されるのもいいかとも。
EXの「アメリ」、お衣装からアフリカンなイメージを受けます。シックな黒のタートルネックは如何でしょうか?(ランビエール風になるかな?)大輔さんはただ滑っているだけで、流れるようなスケーティングが美しいです。ですから、アメリは頭を振る動作をなくして、思い切り肩の力を抜いて演じられると、SP,FPと対照的で美しいだろうなぁ‥と思います。(素人意見ですみません。)
スケートカナダは4回転祭りになったようですが、やはりクリーンな演技には4回転がなくても高得点が出ていますね。どうか怪我など健康に気をつけて、技術・演技ともに世界王者の実力を見せ付けてやってください。
 

おめでとうございます!

 投稿者:なつめメール  投稿日:2010年10月29日(金)17時49分1秒
  素晴らしい演技をありがとうございます。
とてもビッグになられた大輔さんに、個人的にはランビエール選手の優雅さを
身に着けて頂けたらと思っていたのですが、今回のSP前半の演技を拝見し「超えた」と
思いました。後は プルシェンコ選手の4回転の確実さを身に着けられたら、私がずーと
思い描いていた、男子フィギュアー界で永遠に語り告がれる方になられると思います。
貴方は、天性の音感とセンスを備えていらっしゃるので、賛否両論の意見があっても
ご自信の感性で進んで行かれる事が、結果的に素晴らしい(凡人の葉計り知れない)演技
に繋がるのではと思っています。
フリーでは ピアソラの音楽をこれ程までもドラマチックにひとつのストーリーとして
演じられるのかと感嘆しました。
ひと時も気が休まる時がありませんでしたもの。
これからも 少しでも長く素晴らしい演技を、たくさん見せて頂きたいと心から願って
います。
又、貴方が表彰台の一番上に立っている時は、いつでも暖かく和やかな空気が漂って   いますね。
世界選手権の時もそうでしたし、今回も、アボット選手もアモディオ選手もとても和やかで
アモディオ選手などは貴方の隣に居られて幸せというような表情をなさっていたように思いました。
 

MJ

 投稿者:sai  投稿日:2010年10月29日(金)03時24分32秒
  マンボの髪型を見て「マイケルジャクソン似合うんじゃない?エキシビションでならやってくれるんじゃない?」と勝手に友達同士でトーク。きっと盛り上がると思います!来年でいいし、エキシビションのアンコールでいいからちょっとだけでも踊っていただけませんか?  

優勝おめでとうございます。

 投稿者:青いタンゴメール  投稿日:2010年10月28日(木)14時44分15秒
   こんにちわ。
 大輔さん、NHK杯優勝おめでとうございます。
 高く美しいジャンプ、高難度のステップを踏む休む事無く続く、滑らかなエッジワークに
 観ているファンは一瞬、呼吸を忘れそうでした。
 後半の体力維持が出来れば、更に進化したドラマチックな”冬”が観られるますね。

 表彰台で輝く瞳の大輔さんと一緒に、君が代が聞けて幸せでした。
 その表彰式で、時々軽い咳をされていたのが少し気掛かりです。
 どうぞ、くれぐれも体調に気をつけられて、お怪我のありませんように。

  (貴方から貰った感動と活躍を支えに、来週二度目の脚の手術を受け、
   スケート・アメリカは、テレビの前で応援します)
 

おめでとうございます!

 投稿者:  投稿日:2010年10月27日(水)18時14分9秒
  JOの時よりもまた格段と良く、丁寧に踊られて手の表現の力強さや表情等…とても良かったですキラキラキラキラキラキラ

世界でただ一人のバラ大ちゃんワールドですバラ

番組で、音楽がないと間抜けですよ、と言っていましたが、音楽の世界に入り込み、全身全霊で踊る事ができるスケーター!!

私にとっては 『唯一無二』 の存在ですキラキラキラキラキラキラ

バラ 睡眠しっかりとって頑張って下さい^o^ バラ
 

本当に凄い!

 投稿者:REI  投稿日:2010年10月27日(水)01時37分8秒
  大ちゃん、NHK杯優勝おめでとうございます!
GPシリーズ初戦での優勝、いいスタートが切れましたね。まだシーズン初めなのに既に完成されていると思われる内容が凄かったです。FSのジャンプのミスなどもスタミナさえ整えば問題ないですよね。しかし、SP、FS共に本当に大変なプログラムですね。一時も休めない、動きっぱなし。最後まで滑りきることだけで凄いと思います。元々ジャンプへの入りの助走が全然構えてないので演技に途切れのないのが凄いと思ってましたが、あのステップの中での上半身の動き、そして情感のこもった演技は大ちゃんにしか出来ないことだと改めて感心するばかりです。
3位の選手もエキシビジョンの様に観客を乗せる魅力やジャンプはありますが、まだまだ私から見れば、ステップに入る前などに上手く休んでるなぁと思う所が多々あります。その点大ちゃんのスケートには休憩の間はありません。あるのは表現力の上での音楽と一体になった無駄のない「間」だけです。

個人的には「道」や「オペラ座の怪人」のようなストーリー性のあるものも好きですが、色んなジャンルの表現者として、そしてアスリートとしての大ちゃんの挑戦と進化をこれからも楽しみにしています。お怪我のないように、今シーズンも楽しんで競技されますことをお祈りしています♪
 

本格始動♪

 投稿者:JUNちゃん  投稿日:2010年10月27日(水)01時27分48秒
  NHK杯優勝☆
おめでとうございます!

決まった瞬間、テレビの前で万歳しました!!

ミスがあったとはいえ圧巻の演技に
最初から引き込まれました!

大ちゃんは本当にすばらしいスケーターだと
惚れ直しました☆☆

上半身も下半身もあんなに動いてるスケーターは
ほかにいないですね!
ホントに疲れたと思います...
が、
お疲れ様とはいいません。

だって本番は世界選手権だから!

まだまだ目標の入り口ですもんね!!

怪我しないよう気をつけて
演技に磨きをかけて下さい。
そしてワールドで最高の演技を見せてくださいね!!!
 

NHK杯楽しみました。

 投稿者:かたくりこ  投稿日:2010年10月26日(火)22時26分38秒
  こんばんは。
大輔君、NHK杯お疲れ様でした。
テレビの前に座り込んで、フィギュアスケート三昧の三日間でした。NHKは、ペアやアイスダンスも取り上げてくれるので、ありがたいです。

JOからわづかの時間でジャンプ修正してきましたね。難しいジャンプを、大輔君がいとも簡単にぴょんぴょん飛んでいるのを見て、フィギュアスケートってやっぱりスポーツだったんだといまさらの様に感じてしまいました。変ですね。
その分と言っては何ですが、芸術性という点に関しては、少し淡白だったように感じました。
「道」のように、スポーツの側面と、芸術性が渾然一体となって表現されたとき、ひとつの作品が完成することになるのでしょうね。
 

幸せそうに滑ってますね

 投稿者:ちなみ  投稿日:2010年10月26日(火)10時24分20秒
  N杯、3年ぶりの優勝おめでとうございます。

今季は、大輔君が本当に幸せそうにリンクの上で滑っているので、見ているだけで
こちらも幸せで、楽しすぎます。

SP、楽しくて仕方ありません。もっと、はっちゃけてもらってもいいくらいです。
後半のサンバでは、TDLのミニー・オー!ミニー(レギュラーショー)を彷彿させます。
ランドでは、一番アダルトなラテン系の踊りのショーでダンサーさんもキレのある動きをする人がそろっています。
途中から大輔君の周りにミニーちゃんや激しく踊るダンサーさんがちらつき、楽しすぎます。私も一緒にリンクに降りていって踊りたくなります。
あ、これ、競技会でしたね(笑)
ルッツ飛んだと思ったら、2秒もたたないうちにスピンしてたり、なんてハードなプログラムなんだと感嘆もしてます。次も楽しみです!


FPは、4回転も入って、3アクセルが2回ちゃんと入ったことにびっくりしました。
あれ、今何月?10月やん!みたいな。仕上がり早くて頼もしいけど、調子狂っちゃいます。
また新しい表現に挑戦しようとしている大輔君の姿が、その模索中の様子が、幸せそうに
見えます。何よりピアソラのメロウな旋律の中、滑るアンニュイな大輔君が新鮮で
ドキドキします。この曲、解釈がすごく難しいやりがいのある作品ですよね。
本当は最後のステップで心をわしづかみにされたいのですが、まだスタミナの面でお疲れ気味だし、
かといって、滑り込んで完成されたステップを踏んだ時、若々しく見えたら、
狙いは失敗してしまうのか、非常に今後の作品の行く末が気になります。
一番最後のスピンの後の笑顔も、どんな種類の笑顔ならいいのか解釈が難しいですよね。
年上の男性を演じるのは難しいと思いますが、大輔君ならできる!期待しています。

次の試合が早く見たい!と気がはやるのは大輔君の演技だけです。また幸せなシーズンを提供してくれてありがとう。
 

大ちゃん

 投稿者:moon  投稿日:2010年10月26日(火)00時26分26秒
  NHK杯 優勝おめでとうございます。
地元で開催される大会だけあって どうしても大ちゃんをみたかったのですが
チケットが取れず 断念しました。
仕事を終えて 結果を携帯で見ては 自宅まで速攻で2日間帰りました。
大ちゃんのショート・フリー共に 素晴らしいプログラムで大ちゃんでなければ
演じられないと思います。4回転ジャンプもとっても綺麗でした。
観ている私たちに感動を与えてくださって 最高のスケーターだと思います。
次は 2週間後のスケートアメリカですね。
体調と怪我には十分注意して また2週間後に大ちゃんらしいスケートが
観れることを楽しみにしています。がんばってくださいね。
 

感動。

 投稿者:  投稿日:2010年10月25日(月)21時44分19秒
  金メダル、おめでとう。 テレビの前で、応援してたよ。               早く大ちゃんの新しいプログラム見たくて楽しみにしてた!!
感動だった。これからも、大ちゃん風に「暑苦しく」演技してね。<フリー>

また、大ちゃんの演技楽しみにしてるね。ファイト、フレーフレー大ちゃん!!
 

NHK杯優勝!

 投稿者:まりん  投稿日:2010年10月25日(月)21時35分28秒
  おめでとうございます!!
日本のフィギュアスケートのレベルはすごいですね!
高橋選手は唯一無二の存在を目指してるそうですが…すでに成っているのでは?
何度見ても楽しい、素晴らしい演技、スカッとします!
これからもずっと応援していますよ(^^)v
 

おめでとうございます!!!!

 投稿者:sanae  投稿日:2010年10月25日(月)20時52分28秒
  高橋様
NHK杯優勝おめでとうございます!!!!
ブエノスの耽美でありながら、デカタンスや悲哀を感じる演技。マンボのこってり(笑)としていながら、躍動感溢れるダンスで見る者の心まで躍らせる。高橋さんにしか出来ない表現だと思います。

しかし、猛烈に繋ぎの多い、もの凄い難プロですね。。。これを滑る事が出来るのは、高橋さんしかいないでしょう。
今の自分の地位に甘んじず、常に努力を続け、進化を求め続けるその姿勢、ほんとに頭が下がります。正直、もっと他選手とのPCSの差があって良いと思う程です。

自分は、30年以上フィギュアファンをやってますが、高橋さんの様な、基本的な優れたスケーティング技術がありながら、質の良いジャンプ、踊る能力、音感の良さ、表現力、これ程の物が備わったスケーターは記憶にありません。

高橋選手の演技は、いつも終わるのが早く、いつもいつまでも見ていたいと思ってしまう魅力がある、と良く聞きます。
貴殿の演技は多くの人に元気を与えています。ほんとに出来るだけ、体力が持つ限り現役でいて欲しい。
稀代のスケーターと同時代にいられる事、同じ日本人であることを幸せに思います。

もっともっと自分に自信を持って下さい。あなたはそれに値します。唯一無二のスケーターです。
貴殿が進化して行く姿を見るのがとても楽しみです。
これからも、応援しています!怪我をしない様、体に充分気をつけて、今後も我々を魅せる演技、楽しみにしています!
 

感動

 投稿者:  投稿日:2010年10月25日(月)16時55分7秒
  昨日,NHK杯の男子フリープログラムを視聴しました。前日のショート以上に高橋選手が素晴らしい動き(伸びやかで情感豊な滑り,キレと迫力あるジャンプ,メリハリ効いた華麗なステップ...)をされていて,感動しました。大怪我の苦難を乗り越えられ2年ぶりに大技の四回転ジャンプを決められた瞬間,瞼が熱くなりました。ピアノの旋律が心地良いエキシビションナンバーも良い味を出されていて,魅入ってしまいました。卓越した技と演技力がある高橋選手の舞はいつも私の心を魅了して止みません。高橋選手のステキな舞と滑り終えた時の清々しい笑顔を思い出す度,心が潤います。P.S これから寒くなってきますが,体を壊さないようにお気をつけください。(岡山県30代女性)  

楽しみ♪

 投稿者:イズミチサトメール  投稿日:2010年10月25日(月)13時09分10秒
  大輔さん、まずはNHK杯優勝おめでとうございます!
いやーそれにしても、毎シーズン着実に「表現者」としての魅力度がUPしてますよねぇ~。
今回のプログラム・・・
力強さと男らしさは既にプルシェンコを超え、
更には優雅さもランビエールに勝った、
実に見ごたえのあるものです。
これからのシーズン、完成に向けての磨き上げが楽しみです!
 

(無題)

 投稿者:広島の一ファン まさお  投稿日:2010年10月25日(月)06時52分11秒
  おめでとうございます!!!でも、男くささは、感じなかったなあ。おとこくささってむずかしいですよね。

三位のフランスの選手(モロゾフコーチ)のジャンプの安定性、芝居のうまさ、体力の多さに危機感を感じます!!!見てみてね!!!おそろしいよ。

素人なのに言いたい放題でごめんね。素人目線の感想です。

これからも応援しています!!!一生応援しています!!!!!
 

おめでとうございます!

 投稿者:sai  投稿日:2010年10月25日(月)02時06分4秒
  貫禄十分!うまいなあ-。いろんなことにチャレンジして自分のものにしていく大ちゃん、頭が下がります。でもファンとして欲を言えば「オペラ座の怪人」や「道」のような芝居物も見たいよね。(始まったばかりで何を言うか!と他のファンに言われそうだけれど)演技出来るスケーターは世界でも大ちゃん一人だけだから、今からお願いしないと曲選びとか振り付けとか「道」が良すぎるだけに大変だと思います。どうか次のオリンピックまでに仕上げていただけますように!伏してお願い申し上げます!  

大ちゃん☆おめでとう!!!

 投稿者:ふみちゃんメール  投稿日:2010年10月25日(月)01時00分8秒
  大ちゃん 金メダル おめでとうございます。
今シーズンは、安心して応援していました。
去年は、怪我の事が心配で、初戦はドキドキ、ハラハラ?でした。

オリンピックのころから もう大丈夫、安心して応援できました。
でも手は いつもお祈りしながら力ははいっていました!!!。
4回転、、、かっこいい!!!

大ちゃんは いつも私達を幸せにしてくれる☆☆☆
2週間後は アメリカ杯ですね。
アメリカ杯は 大ちゃんには良い事ばかりだった様な!!!
いっぱい いっぱい、応援しています。
楽しんで、会場の皆様をノリノリにしてくださいね。
日本で 応援しています。 大ちゃん!!ガンバっ


kan様 こんにちは お久しぶりです。
また シーズンがはじまりました。
こちらで、また大ちゃんを、応援させてください。
 

おめでとうございます☆

 投稿者:オリーブ  投稿日:2010年10月24日(日)19時27分58秒
  今シーズン初めての試合で優勝おめでとうございます。なんかやっぱり前のシーズンより余裕が感じられました。ジュニアからあがってきた後輩の人たちはフレッシュな感じで、そういう人とくらべると高橋選手は貫録がありました。でも変な意味ではなくて、インタビューの雰囲気からみるときっとよい先輩なんだろうなという貫録です。インタビューでは素だと思うのですが、相変わらず謙虚です。謙虚さの中にもたとえば4回転決まったというのはよくできたと自身を評価して出来てないところを練習していくと自己評価が正しく出来ているのは経験の長さなのでしょうね。それって何を練習するときにも一番最初に一番正しく判断しないといけないことですね。4回転が今シーズン最初の試合で決まってよかったです。練習でも確率がよくなるようにケガには気をつけてがんばってくださいね。これからの試合も楽しみにしています。  

オメデトウございます

 投稿者:ケチャップ  投稿日:2010年10月24日(日)18時41分18秒
  NHK杯 金メダルおめでとうございます。
高橋選手のプログラムが これからどれだけ進化してくるのか、
想像できませんが 熱い演技を期待して応援しています。
 

優勝おめでとうございます!

 投稿者:だかご  投稿日:2010年10月24日(日)18時31分17秒
  JOに比べて進化した演技、前回も感動しましたが、今回の演技はさらに素晴らしかったです!鳥肌が立つ思いで観戦しましたが、曲の解釈、タンゴの世界の構築、やはり貴方は天才です!インタでは淡々とお話されていましたが、謙虚な大ちゃんだからこそ、どこまでも成長していけるのですね。スケアメではどんな風に進化されるのかと考えると、心拍数が上がります!優勝おめでとうございます!スケアメも頑張ってくださいね!応援も頑張ります!
Go For It!! We Love Daisuke!!!!
 

素晴らしいスタート!

 投稿者:  投稿日:2010年10月24日(日)15時53分0秒
  NHK杯優勝おめでとうございます!圧勝でしたね!
今年のプログラム、ショートでもフリーでもすごく「男」を感じました。
高橋さんの演技は、他のだれとも違う存在感を持っておられるので本当に楽しみで目が離せません。今日の演技でも強くて美しい表現に鳥肌がたって、思わずテレビに向かって拍手してしまいました。
世界選手権2連覇に向けて、素晴らしいスタートになりましたね!
これからも応援し続けています。
 

優勝おめでとうございます

 投稿者:whitelily  投稿日:2010年10月24日(日)14時46分31秒
  SP、FS通じて、高橋選手が表現したい「暑苦しさ」がすごく感じ取れました。
インタビューでもおっしゃっていたように、スタミナをつけてFSの後半を演じることができたら、もっと素敵なプログラムになると確信しました。
東京の世界選手権連覇も夢じゃないですね。
これからも応援しています。
このあとのエキシビジョンもTVでばっちり観ます。
 

こんにちわ。

 投稿者:古山  投稿日:2010年10月24日(日)13時55分8秒
  優勝おめでとさん。
羽生かとおもったけど。
きましたね。
おつかれちゃん。
 

魅力的な舞

 投稿者:  投稿日:2010年10月24日(日)13時47分20秒
  昨日,グランプリシリーズ初戦のNHK杯(ショートプログラム)で,高橋選手の伸びやかで情熱的な舞を拝見し胸が熱くなりました。迫力とキレのあるジャンプ,メリハリあるしなやかなステップ,華麗なスピン....など高橋選挙の魅力的な滑りに魅入ってしまいました。高橋選手と同郷の私は4年前から高橋選手の演技を見続けていますが,高橋選手の魅力的な滑り(年々磨きがかかり魅力度が増している)にいつも魅了させられています。高橋選手がステキな衣装と高度で魅力的なスケートで表現する曲の世界はいつも私の心を引き付けて止みません。今日はフリーですね。昨日のようにしなやかで伸びやかな舞が魅れることを願って止みません。(岡山県30代女性)  

思わず 目尻が・・・・・

 投稿者:ひろメール  投稿日:2010年10月24日(日)01時37分13秒
  kan.様 皆様 今晩は。 大ちゃん 最高!!!
今日のショート テレビの前で体が弾みました。 極めつけはなんといっても" ウッ "
明日のフリーも大いに弾けて楽しんで!!!!
ずっとずっと応援しています。 大ちゃん  最高!
 

すばらしかった

 投稿者:ぽち  投稿日:2010年10月23日(土)23時17分47秒
  テレビの前でノリノリ乗りました!!すばらしいの一言です。さいこ~~。  

明日も落ち着いて!

 投稿者:だかご  投稿日:2010年10月23日(土)22時00分37秒
  Sp好発進、お疲れ様です!でも、ご自身で語られた通り、今後の課題も見つかり逆に進化が楽しみです。常に冷静に自己分析している所はさすがですね。観戦している私はドキドキ、ジェットコースターに乗っている気分ですが、明日も落ち着いて「高橋大輔の理想の演技」を追求していただきたいと願っています。今は試合の結果よりも大ちゃんの演技に魅せられたい気持ちが1番です。「be soul」で大ちゃんの「魅せる演技が出来た時に結果が付いてくる」を読んだ時に感動しました!明日もドキドキしながら応援しています!!
Go For It!! We Love Daisuke!!!!!
 

明日はNHK杯!

 投稿者:だかご  投稿日:2010年10月22日(金)22時51分4秒
  この1週間ドキドキして落ち着きません!でも会見での大ちゃんは落ち着いたご様子、頼もしいです!今、観客をドラマの中に引き込むスケートが出来るのは高橋大輔ただ一人です。スポーツである前にスケートをスキルにした芸術を私達に与えてくれています。それは、常に現状に満足することなく、より高い理想を追い求めているから。明日も大ちゃんの望む演技が出来ますように!精一杯応援オーラを送りますよ。
Go For It!!! We Love Daisuke!!!!!
 

いよいよ始まりますね!

 投稿者:ひろメール  投稿日:2010年10月22日(金)19時08分35秒
  Kan.様 皆様 今晩は
大ちゃん! すっかり大人っぽくなり、最近はたくましさを感じます。
”アメリ"  "Laten Mix" "ブエノスアイリスの冬” どれも素敵なプログラムで大ちゃんに
ぴったりです。
去年のNHK杯は”さびしくバスにのりこんだ・・・”とおっしゃってましたが、今年ははつらつとした大ちゃんが思い浮かびます。
大ちゃん! むちゃくちゃに楽しんでくださいね!
ずっとずっと応援しています。 大ちゃん 最高!
 

頑張ってください

 投稿者:  投稿日:2010年10月22日(金)18時31分56秒
 

観に行く事ができませんが、
テレビの前で応援してます。
 頑張れ!  頑張れ!ってきっと
夢中になって言っていると思いますハートx2
クローバーキラキラ  クローバーキラキラ  ハート  クローバーキラキラ クローバーキラキラ

 

NHK杯

 投稿者:青いタンゴメール  投稿日:2010年10月21日(木)22時23分4秒
  大輔さん
いよいよNHK杯ですね。
貴方の繊細な内面、貴方だけが出来る難度の高いしなやかなステップ、柔らかく高い
ジャンプ。それらが美しく表現されている”ブエノスアイレスの冬”自信を持って
ファンを貴方の世界に惹き入れて下さい。

奥深く切ないその調べを、大輔さんの演技が誘導しているかの如く思えます。きっと
世界中の人の心に響きます。JOからどのように進化したプログラムになったのか楽
しみです。
 早朝出発して会場入りし、応援します。 体調に気をつけられます様に。
 

レンタル掲示板
/12