teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


!!

 投稿者:Ryu  投稿日:2012年11月 9日(金)21時24分25秒
  ・・め!やるようになった!!  
 

\\

 投稿者:ryu  投稿日:2012年11月 9日(金)21時12分21秒
  若さ故の過ち  

///

 投稿者:ryu  投稿日:2012年11月 2日(金)19時28分13秒
  何でそんな屁理屈ばかり  

あの人もこういっていたし

 投稿者:ryu  投稿日:2012年10月26日(金)20時54分26秒
  機体の性能の違いが戦力の決定的差ではないと言う事を教えてやる!  

・・・

 投稿者:Ryu  投稿日:2012年10月19日(金)20時48分14秒
  見えるぞ!私にも敵が見える!!  

・・・

 投稿者:Ryu  投稿日:2012年10月19日(金)20時33分43秒
  はっきり言う、気に入らんな  

・・・

 投稿者:ryu  投稿日:2012年10月12日(金)21時44分57秒
  認めたくないものだな、若さゆえの過ちと言うものを・・・  

あの人もいつだって、言っていた

 投稿者:Ryu  投稿日:2012年10月12日(金)21時41分1秒
  まだだ、まだ終わらんよ!  

あの人もかつてこう言っていた。

 投稿者:Ryu  投稿日:2012年10月12日(金)21時38分4秒
  戦いとは、常に二手三手を読んで行うことだ。  

掲示板へのアクセス

 投稿者:ryu  投稿日:2010年11月 1日(月)09時46分14秒
  tp://www2.rocketbbs.com/200/ryuzx.html  

(無題)

 投稿者:ryu  投稿日:2010年 7月24日(土)20時04分22秒
  tp://ryuzx.hp.infoseek.co.jp/genki/index.html  

阿鼻叫喚

 投稿者:ryu  投稿日:2009年 9月24日(木)18時32分48秒
  来週から少々長い出張になるようだ。
なので、今週土曜日に休みをくれと言ったが、どうなることやら・・・
渓流釣りももう最後なのだから、見逃してくれ!!!
 

用意周到

 投稿者:Ryu  投稿日:2009年 4月21日(火)19時54分6秒
  まあ、ネット社会にて向こうの掲示板が行き成りなくなる事もあるだろう。
その為のサブって感じだ。気にすることは無い。
 

空即是色

 投稿者:JUN  投稿日:2009年 4月20日(月)17時34分49秒
  ここは書き込みが少ない。  

色即是空

 投稿者:ryu  投稿日:2009年 4月20日(月)09時13分5秒
  藤川ゆり議員、八戸市の議員なのだが世界一美しい議員に選ばれたらしいぞ。  

千差万別

 投稿者:ryu  投稿日:2009年 3月31日(火)19時42分57秒
  チャイチー ワーサ- リノボして、モデマコド~モデマコド~  

春夏秋冬

 投稿者:ryu  投稿日:2009年 3月23日(月)06時39分3秒
  もう少しで解禁である。  

天変地異

 投稿者:ryu  投稿日:2008年 8月22日(金)18時20分50秒
 
まだ8月だと言うのに気温は20以下である。これも停滞している寒気のせいだ。明日も明後日も冷たい雨の予報である。何もかもお財布までも寒い今日この頃である。
 

森羅万象

 投稿者:Ryu  投稿日:2008年 8月 6日(水)17時44分20秒
  漸く天候も落ち着いた。湿度もましになり私的には梅雨が明けたって感じである。  

阿鼻叫喚

 投稿者:ryu  投稿日:2008年 7月 3日(木)21時59分40秒
  7月に入りまたガソリン値上げである。
日本政府は一体何をしているのだ!!年金や外交やもうちょっとしっかりせいや!!総理よ、ハッキリ物申せ!!
 

紆余曲折

 投稿者:ryu  投稿日:2008年 6月 2日(月)21時53分38秒
  四月では130円位であった。六月に入って終にリッター170円を超えてしまった。
私の趣味に豪く大打撃を与える今日この頃である。ルネッサンス~~
 

有象無象

 投稿者:ryu  投稿日:2008年 3月29日(土)22時56分23秒
  今年もいよいよである。
取りあえず去年は近年稀に見る程に尺が上がった。
ので、今年は控えめに攻めようかと思っている所存です。(いい年だしね)
だが、一応は鍛えなおした。雪山を舐めてはいけない。
しかし、その辺の青二才との違いは見せ付けなくてはならない。桁の違いを・・・・な。
私は限りなくアマチュアに近いプロだからね。ウィ~
 

試行錯誤

 投稿者:Ryu  投稿日:2007年 9月 2日(日)06時47分2秒
  岩魚の燻製作りも今年で3年目。だんだんと味が安定してきましたが、まだまだです。本来なら季節やその時の気温なども考えなくてはいけないのですがね・・・
仕込から完成まで約一週間は掛かりますが、もし機会があれば鮎も燻製にして見ましょう。(鮎の燻製なんてあまり聞いたことないしね)
 

春夏秋冬

 投稿者:chen  投稿日:2007年 9月 1日(土)23時37分51秒
  この間は、イワナの燻製ありがとう。ビールのつまみにあうよ。鮎も家庭の魚焼き器よりも、七輪で炭焼きした方が、川臭みがぬけるよ。
でもこの燻製、味付けに手間暇が、かかっているね。
 

有為転変

 投稿者:Ryu  投稿日:2007年 9月 1日(土)12時59分15秒
  かと思ったら、昼前からいい天気になりやがった・・・
女心と秋の空とは良く言ったものだ。

致し方無いので今日は燻製作りに没頭するか。
 

行雲流水

 投稿者:Ryu  投稿日:2007年 9月 1日(土)07時10分45秒
  9月です。いよいよ今月一杯で禁漁となってしまいますが、今日は休みだというのに生憎の秋の雨。冷たいです。まだまだ、行かなくてはならない渓が沢山あると言うのに・・・
今までに青森県内で攻めた渓だけでも、ざっと30箇所以上はある。そして、名も無き支流も合わせればその軽く倍以上になる。毎年新規開拓をしつつ渓を攻めているのだが、到底一夏では全てを回れない数となってしまった。
 

粒粒辛苦

 投稿者:Ryu  投稿日:2007年 8月 4日(土)19時47分50秒
  行き成りの台風で、今週末は一度も渓に行けず仕舞いになりそうだ・・・
それに、思うように予算が溜まらず北海道へも行けそうにない。トップページも変更しなくては・・・ま、北海道は今後の楽しみとして取っておきましょう。
 

報本反始

 投稿者:Jun  投稿日:2007年 7月18日(水)22時16分8秒
  おう。
明日は休みなので久々の新規開拓に行こうかと思う所存。天気は良くないが
 

試行錯誤

 投稿者:Ryu  投稿日:2007年 7月18日(水)08時06分17秒
  オリジナル新作毛鉤BASTARDを送った。あれは、作るのに2,3日かかる品物だ。色入れて乾かしてコーティングしてと手間がかかる一品だが、実際に大物を釣っているので試したまえ。  

天涯比隣

 投稿者:ryu  投稿日:2007年 7月13日(金)20時58分11秒
  さすが梅雨。ここ最近毎週のように渓に行っていたのだが・・・  

六根清浄

 投稿者:ryu  投稿日:2007年 6月30日(土)18時59分59秒
  今日は久しぶりの休み、って言うか朝から天気が悪かったので渓流休みって事ですがね・・・で、久しぶりに散髪して、魔界への誘いなる焼酎を買ってきて飲見ながら毛鉤を拵えている所存です。新しい毛鉤の名は「Syakuiwana Bastard」と「Syakuiwana Hunter」と命名しよう。しかし、直ぐ忘れると思うが・・・  

千載一遇?

 投稿者:JUN  投稿日:2007年 6月25日(月)18時39分19秒
  ほっほっほっ。豪儀だのう。  

神出鬼没

 投稿者:ryu  投稿日:2007年 6月24日(日)15時00分49秒
  昨日、今日と釣りに行ってきましたが、昨日は新規の場所に向ったが、倒木の為断念。近場の沢で子岩魚を十数匹釣るもすべてリリース。で、今日、別の場所なのだが、尺が上がりました。いやーー、タモを持って行ってて良かったと思うほど引き、そして、上げ難い場所でした。  

報本反始

 投稿者:Jun  投稿日:2007年 6月16日(土)21時17分45秒
  「腰痛てー」が口癖となった昨今。(実際に痛い)おじいちゃん?じゃないだろ、と自分に問う。明日は去年滝越えを断念した谷に向かう。
果たして・・越えられるか否か乞うご期待
 

臨機応変

 投稿者:ryu  投稿日:2007年 5月30日(水)18時31分1秒
  釣具屋では一箱単位でしか注文してくれない。
一種類のサイズって言うのもちょっとキツイよな・・・
 

温故知新

 投稿者:ryu  投稿日:2007年 5月13日(日)12時02分19秒
  そうそう、そちらの上州屋にテンカラ鈎売ってないかな?もし売っているのなら「OH本流テンカラ」の4号5号6号それぞれ4袋ぐらづつ購入してきて欲しい。
私も地味に探しているのだが、OWNERのHPを調べた所この鈎はインターネット販売もしてい無いのだ。来週釣具屋に注文できるか窺ってくる予定だが・・・wiseにしか売っていなかったからな。
 

画竜点睛

 投稿者:ryu  投稿日:2007年 5月13日(日)11時10分8秒
  うむ、何とか暇を見て作っておくよ。  

駑馬十駕

 投稿者:Jun  投稿日:2007年 5月13日(日)00時37分4秒
   色々大変と思うが、オレが伺うまでにはラバーレッグの白いヤツや赤いヤツを完成させておいて欲しいが。  

星のクズ作戦

 投稿者:JUN  投稿日:2007年 5月 9日(水)20時35分57秒
  いや~腰は痛いし、ふとももは筋肉痛だし、鈍っているな。  

当意即妙

 投稿者:Jun  投稿日:2007年 5月 7日(月)20時17分22秒
  明日より夜勤となったので行って来ようと思う。狙うは尺山女
例によって腰痛が少しあるけどね。どうなるやら
 

適材適所

 投稿者:ryu  投稿日:2007年 4月30日(月)17時30分43秒
  大物が比較的狙いやすい本流は至極魅力的である。が、やはり本流は歩けなくなってからでも出来ると思ってしまう。歩けるうちは、源流に拘って生きたい今日この頃である。  

MONSTER

 投稿者:JUN  投稿日:2007年 4月28日(土)18時24分35秒
  高原の本流では50cmを超えるスーパーヤマメや65cmの岩魚も上がっているそうだ。
どれもルアーやフライフィッシングを使って釣り上げているらしい。
 

これで射ち止め

 投稿者:chen  投稿日:2007年 4月22日(日)14時28分45秒
  うちの、長男、蓮くんも。つり好きになってくれるかな。何背うちの親父は、キノコ男だったもので。
ryuもjynもイイパートナーが見つかるといいですな。
 

これで射ち止め

 投稿者:chen  投稿日:2007年 4月22日(日)14時22分25秒
  うちの、長男、蓮くんも。つり好きになってくれるかな。何背うちの親父は、キノコ男だったもので。  

深山幽谷

 投稿者:ryu  投稿日:2007年 4月22日(日)08時05分16秒
  今日も酷い雨である。最近、休みといえば雨ばかり・・・  

一姫二太郎

 投稿者:ryu  投稿日:2007年 4月20日(金)21時56分56秒
  青森に新たな釣師が誕生したことを心からお祝いします。
で、お名前は決まった??
 

おめでとう。(つか、嫁欲しい)

 投稿者:Jun  投稿日:2007年 4月20日(金)00時14分23秒
  何れ青森の天然鮎食わしてくれや。 チェンさん。
6月は充を祝いつつシコタマ飲もうや!!
 

禁煙したい

 投稿者:chen  投稿日:2007年 4月19日(木)22時18分34秒
  お久ぶりです。3月は、長男の誕生で、忙しい毎日でした。そろそろ春ですね。今年も、天然物の鮎が、遡上することを祈っています。  

拱手傍観(コウシュボウカン)

 投稿者:ryu  投稿日:2007年 4月15日(日)07時14分24秒
  朝から雨です。
休日の雨は本当に憂鬱になります。が、恐らく私は山の神に護られているのでしょう。
 

疲労困憊

 投稿者:ryu  投稿日:2007年 4月 8日(日)19時37分37秒
  最近あまりに酷い残業の嵐により、ストレスと疲労で壊れそうになりつつも、渓に行ってまいりました。結果は普通に釣れましたが、詳細は近日公開いたします。
暖かくなったとはいえ、山の残雪はまだまだ深く今日は派手にコケたぜ!!
 

レンタル掲示板
/2