teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


BORN TO RUN

 投稿者:静じいメール  投稿日:2009年12月22日(火)22時45分8秒
  今年も一年 走って 走って 元気に過ぎてゆきます。 もうじきお正月です

平成維新 時代が変わっていって欲しいものですが どうやら棘の道が待ってるような?

でも私達は いい時代に生きてきました。 幸せですあと何年オートバイと
生きていけるか 楽しみです BORN TO RUN  止まれば終りと心得てます。

お元気で!!!

http://sizuo71.exblog.jp/

 
 

はじめまして

 投稿者:稲葉誠一メール  投稿日:2009年 3月 8日(日)19時55分56秒
  中野広之様昨日、伊藤利一さんを偲ぶ会で中野様のホーム頁を知りました。その内容の豊富さ、深さにただただ驚嘆絶句しています。私は、1966.10~1978.02までモトクロスエンジンの設計に関与していました。その間のかなりの資料を持っています。中野様のホーム頁のモトクロス部門の充実に活用していただければ、喜んで提供いたします。(スキャナーも持っています)今後、直接メールのやり取りをしたく思いますので返事をいただければ幸いです。稲葉誠一  

御連絡お願い致します

 投稿者:江利子メール  投稿日:2009年 1月23日(金)01時32分56秒
  イギリスのホンダモーターヨーロッパの金田ドッジ江利子と申します。
マン島のミュージアムの方からお願いあがあり、ご連絡さしあげております。
1959年のマン島レース参加時のお写真をアップされておりますが、
その件で、御連絡を取りたいのですが、お写真所有の方、お時間のある時に
eriko.dodge@honda-eu.com までご連絡頂ければ幸いです。
お忙しい所大変恐縮ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ホンダモーターヨーロッパ
金田ドッジ江利子
 

(無題)

 投稿者:トミー  投稿日:2008年12月13日(土)15時48分22秒
  はじめまして。私竜洋に勤務していた者です。
勝平さんや俊吉さんの写真拝見して懐かしく思いました。
今もお元気なのですね。
神谷さんは、80年代初めに二輪設計部長であられた神谷さんでしょうか?
私に話しかけてこられて、その際のやり取りをその日の集会で取り上げられ
恥ずかしい思いをしたことを覚えております。
色々ご迷惑おかけした当時を思い出し、
懐かしさの余り、書き込みさせていただきました。
 

TEAM SUZUKI book

 投稿者:Ray Battersbyメール  投稿日:2008年11月18日(火)01時43分44秒
  Hello,
My book TEAM SUZUKI is now available again. I am selling special Limited Edition version (only 250 have been made) signed and numbered by me on a unique certificate.
Please visit my web-site: teamsuzuki.co.uk

Dozo yoroshiku

Ray Battersby

http://www.teamsuzuki.co.uk

 

浅間レース復活の情報

 投稿者:管理者  投稿日:2008年10月20日(月)18時31分18秒
  「ぽちゃ王子」さん、情報提供有り難う。どんなかたちでもいいから復活出来るといいですね。皆さんの応援を期待致します。管理者も76才、早い実現を希望致します。  

浅間火山レース復活か?

 投稿者:ぽちゃ王子  投稿日:2008年10月20日(月)16時02分32秒
  始めまして、大変貴重な情報を拝読させて頂き有難う御座います。

早速ですが、浅間火山レースが復活するかどうかは解りませんが、当時のサーキットが有った、群馬県嬬恋村が、何らかの形でモータースポーツの振興に取り組むようです。

先週行われました、チャレンジ三宅島モーターサイクルフェスティバルに、日本初のバイクレースの舞台となった”聖地”の代表として、嬬恋村の熊川村長が招かれ、感動して帰って来、『是非、嬬恋村も復活させたい』と、近く”嬬恋村モータースポーツ振興機構(仮称)を立ち上げる計画が進んでいます。

そこで、ご賛同頂ける方がいらっしゃいましたら、応援メール、TEL等嬬恋村役場あてへ御願い致したく書き込みさせて頂きました。

管理人様

 内容が不適切でしたら、削除御願いいたします。

http://hutottetamaruka.cocolog-nifty.com/blog/

 

はじめまして。

 投稿者:ささき  投稿日:2008年10月10日(金)14時29分56秒
   本当のところどうだったけと調べだすと、必ずここにたどり着いてしまいます。これからも、楽しみにしています。

 木山選手、良い選手でした。また友達でした。 木山選手が転んで、再起するとき、ヘルメットに蝶のデザインをプレゼントさせてもらいました。
 スティーブマックインの映画のパピヨンから、よみがえれパピヨンと念じて。
木山選手はrcb1000のテストライダーもしてくれ、とても助かりました。

http://www.kozaru.us

 

木山選手優勝したとき

 投稿者:中村商店  投稿日:2008年 9月15日(月)19時19分15秒
   鈴鹿200KMで優勝したとき、感極まって投げたヘルメット。俺の前にいた
親子連れ?だったかなが受け取った。俺も投げることがわかっていたら取れたと
思う。ひさしぶりに思い出した、SS400で走っていたころの話。
 

ご無沙汰しています

 投稿者:古谷錬太郎メール  投稿日:2008年 8月20日(水)08時18分8秒
  中野様
ご無沙汰しています。
私は、技術的なことはからっきしダメで、ブログのブックマークなどどうするのか解らなかったのですが、ひょんなことで、出来ましたので、昨日ブログでも紹介しています。
いつもそちらのサイトを通じて、アクセスいただく方が多いので、そのお礼もかねてリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。

http://http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/27b145cadbfa9853ca5de3c14ce15cbd

 

キュルキュル音の解明

 投稿者:ささやんメール  投稿日:2008年 2月 8日(金)07時38分3秒
   タコメーターのウオームギヤの音でした  

MR41

 投稿者:ささやんメール  投稿日:2008年 1月28日(月)10時10分40秒
   昨年の12月9日に竜洋テストコースで走らせましたが、6段ミッションでは13000回転をキープできませんでした、私がへたくそなせいもありますが、44年ぶりに竜洋でM40が走りました。  

RE-5

 投稿者:わたるメール  投稿日:2008年 1月22日(火)14時32分21秒
  はじめまして。RE-5をアメリカで買ってきて登録しようとしているのですが
原動機の形式などが記載されている資料をさがしているのですが、どなたか登録された方がいましたらどのようにされたのか教えてください。
 

田中健二郎さんがなくなられました

 投稿者:akifukuda  投稿日:2008年 1月20日(日)17時21分49秒
  戦後日本のモータースポーツの世界に大きな足跡を残された名レーサー、田中健二郎さんが、平成19年12月29日お亡くなりになりました。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

合掌

http://blogs.yahoo.co.jp/akifukuda

 

ホンダマン島TT参戦40周年記念イベント

 投稿者:せきとば号  投稿日:2008年 1月 4日(金)20時44分54秒
   ホンダマン島TT参戦40周年記念イベントのお写真拝見しました。
 ラルフ・ブライアンズ選手など私の好きなライダーがお元気にマシンを駆る姿
本当に素晴らしいです。
 私も60年代レーサーが好きで、自分のバイクをレプリカにしてみました。

http://sekitoba50.blog.hobidas.com/archives/category/2706.html

 

祖父頑張る!

 投稿者:早見  投稿日:2007年12月17日(月)05時55分54秒
  1962年の九州レーシングに祖父の名前があり叉、写真もあり涙が出ました。宮田早見...12年前に他界しましたが、バイクが好きな祖父でした。とても懐かしく嬉しい記事でした。  

MR41のキャブ調整について

 投稿者:ささやんメール  投稿日:2007年12月 3日(月)21時20分2秒
   12月9日竜洋へ持って行こうとおもってますが、キャブセッティングがよくわかりません
一応13000回転はまわるのですが、キュルキュルと異音がするので何が原因かわかりません何か情報があれば教えてください。
 

私の父の名が。。

 投稿者:はる  投稿日:2007年 8月11日(土)00時26分38秒
  1962年第5回クラブマンレースに私の父の名前がありました。たまたま父の名前を検索していましたら、このページに来ることができました。本人もいたので一緒に拝見させて頂きました。昔の写真にとても懐かしんでいました。今でもバイクが大好きな父は今年もタイムトンネルに出場するそうです。いくつになってもクレイジーなライダーです。  

ロータリーバイクRE-5

 投稿者:pitメール  投稿日:2007年 5月25日(金)15時18分44秒
  このサイトを見させていただいて、実働のRE-5を購入し、実際に走って楽しんでいます。青年期にヤマハのTX750を購入し、その頃の東京モーターショウでヤマハとヤンマーのロータリーバイクの音デモを聞きました。実際にはヤマハは販売まで出来なかった事までは知っていたのですが、スズキ社がロータリーバイクを開発、販売したという事はしりませんでした。多分 その頃は仕事が忙しくなり、バイク雑誌を見る間もなかったんだろうとおもいます。 現在問題なく動いているRE-5は、キャブやエンジンを含めた詳細がわかりずらく、このサイトで記述されている内容が正確なうえ専門的で、メンテナンスに大変やくだっています。現在はRE-5の前期型(実働)と 後期型(キャブレターが無いので、部品をアメリカから取り寄せ中)を持っています 後期型は動かすべく勉強中です。
良い情報発信をしていただいている  このサイトに感謝いたしております。 RE-5現在 まったく問題なく動く車両は おそらく10台も無いとおもいます。 今後もこのサイト情報を活用させていただきます。  ありがとうございました。
 

今、気づいたけど

 投稿者:初投稿  投稿日:2007年 4月30日(月)12時52分55秒
  1963~65年の鈴鹿(3回)、66~67年の富士(2回)、87~03年の鈴鹿(17回)、
99~08年のもてぎ(10回)のMotoGP日本グランプリ&パシフィックグランプリ、
及び68~86年のMFJ日本グランプリ(19回)と、
「ロードレース日本(パシフィック含む)グランプリ」が、
2008年で50回目を迎えるっぽいのです。
つまり、日本国内で「グランプリ」の名前が付いたロードレースイベントが、
50回目を迎えると言う事で雑誌とかで記念本とか作って欲しいです。
 

レンタル掲示板
/3